花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

雨に唄えば 『紫陽花』

2017-06-28 20:21:58 | Weblog
 梅雨、真っ只中です
 
     Singin' in the Rain (雨に唄えば , Singin' in the Rain Theme song)


 小雨の今日、傘をさして<紫陽花>を観に行ってきました。

        
        
                

        

 しっとり濡れた彩り豊かな紫陽花を「雨に唄えば」の曲と一緒にご覧下さい。
 鬱陶しい梅雨も「また楽しからずや」と思えてきます。

 <夏椿>
        
 白い清楚な花が梅雨空に映えて美しかった。
 夏に椿に似た花を咲かせるから<夏椿>ごもっともな名前ですね。

 紫陽花鑑賞と言いつつ
 雨降りに飽きた暇人主婦のランチが目的だったのです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふわり優しく『合歓の木』が... | トップ | 花と蝶 『ルドベキア』 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に唄えば (ツワブキ)
2017-06-29 05:59:09
この映画 カラーだったんですね、
白黒だとばかり思っていました。

庭のナツツバキは、冬すこしきつめに
剪定したので今年は花が少ないです。
懐かしの映画 (マコ)
2017-06-29 20:08:44
ツワブキさん
雨に唄えば、カラーだったんですね~
気にもしませんでした。

ナツツバキ、
忘れもしません、ツワブキさんの紹介で大好きになった花です。
和風の雰囲気が良いですよね~。

今、歯医者さんに通っています。
玄関先に植えられている葉の感じで咲く前から、
「あ!ナツツバキ」だとわかりました。
苦手な治療も、好きな花で怖さが和らいでいます(笑)
雨に唄えば (shizukahana)
2017-06-29 22:28:41
マコさん こんばんは~

「雨に唄えば」何年たっても古さが感じられない映画ですね。
「雨に唄えば」の紫陽花今年ももうじきに咲きます。
こちらは全然雨が降らなくて30度に照らされる紫陽花は
暑苦しいです。

紫陽花には雨がお似合い、とても綺麗なところへお出かけしてきましたね。

ランチも楽しそうです。
こちらもいよいよ来週から雨の予報です
紫陽花 (マコ)
2017-06-30 19:40:41
shizukahanaさん
映画「雨に唄えば」にぴったりの花でしょ!
鬱陶しさも美しさに心華やぎます。

友達とファミレスでのランチでした。
「ごゆっくり、どうぞ」の言葉に3時間ほどゆっくりしました。

そちらは雨の様子ですが、
こちらは週末から晴れて暑くなりそうな予報です。
梅雨の中休みだそうです。
紫陽花 (せっちん)
2017-08-05 22:55:16
今年の梅雨は、雨が少なかったので、お花にとっては、物足りなかったと思います。
季節になれば、我が家のアジサイも咲いてはくれますが、広い公園でのアジサイの観賞は、いろいろな種類のものがたくさん咲いているので、一段と季節を感じとることができますね。
鎌倉の明月院にアジサイを見に行きました。
もう終わる頃だったのでちょっとがっかりでした。
その代り人出が少なく静かにゆっくりと散歩することができました。

「雨に唄えば」は、流すと「ああ、この曲か~」と懐かしく思い出されます。
「夏椿」白い花がくっきりと本当に梅雨空に映えますね。
せっちんさんへ (マコ)
2017-08-07 20:10:10
私も数年前、鎌倉へ紫陽花ツアーで行ったんだけど、
ツアーは時間制限があってダメでした。
いつか個人でゆっくり行ってみたいものです。

夏椿ってゆかた地にありそうで好きな夏の花です。

「雨に唄えば」
たまにはこんな曲入りも良いでしょ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。