syunさんの道端ブログ

身の回りにある「ありふれた昨今の情報」を写真とともに掲載します。

神戸ルミナリエ2017

2017-12-25 21:51:59 | イルミネーション
2017年12月14日(木)
今日から3日間、神戸ルミナリエとなばなの里のイルミネーションをメインとした
旅行に出発しました。
1日目は、函館空港を朝に出発し、羽田経由で、関西国際空港に向かいました。
その後は、ツアーということでバスに乗り、神戸へと向かいました。
午後4時前に到着したので、時間は余りありませんでしたが、
異人館通りを見学し、元町の神戸ルミナリエに続く列に並びました。
ということで点火は見られませんでしたが、6時前に会場に到着しました。
しかし、平日にもかかわらず、人・人・人で、なかなかうまく写真を撮ることができませんでした。






道路の両脇のビルに設置されたイルミネーションを過ぎると、広場に出ました。












一通り見終わったので、会場を後にし、道路を歩いていると、神戸市役所があり、24階の展望ロビーが公開されてたので、
エレベーターで上がり、窓越しに会場を移してみました。


窓ガラスに近づかなかったので、建物の中の光が窓ガラスに反射して映っていますが、ご容赦を
神戸の山々にも明かりが灯っていました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館の秋-見晴公園(香雪園) | トップ | 京都市内の見学 二条城 伏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イルミネーション」カテゴリの最新記事