気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

勝ちをのがした

2017-08-22 22:39:13 | カープ
●広島5-6横浜  (第18回戦 9勝9敗)

先発野村はコーナーをついて打たせて取る好投を見せていたが、
8回には伏兵に1発くらったりとあきらかに疲労が見えていた。
8回まで98球と省エネ投球でおそらく本人の志願もあっての9回続投、しかし筒ゴーに2ランを浴びて降板。
続投は失敗に終わった。
後を託した今村も切れがなく2発くらってはいそれまでと。
7回の拙攻からいやな流れはあったけど、クリンナップに3発くらってサヨナラってハマファン喜ばしてどうすんのよ、、、


中継ぎ陣の疲労も考えてのことだけど、野村続投はどうかなと思った。
どうせ今村を用意してたなら(してたんだよね!?)はなから出すとか、ジャクソン使って見るとか
ゲーム差を考えてみれば余裕があるから野村を試してみるでもいいのかもだけど、
蒸し暑い中での投球だったから見た目より疲労があったのではないかなと。

今村もがんばっているけど、毎回ランナーを出しての苦しいピッチングが続いている。
今日の結果を引きずらなければ良いけど…


ヤクルトががんばってくれたので、マジックは1つ減って23。
5分で戦って行けば問題ないので、切り替えて明日がんばってもらいましょう。

大瀬良、しっかり投げてくれ。

がんばれカープ!


おしまい
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 投手それぞれ | トップ | 連夜のサヨナラ負け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カープ」カテゴリの最新記事