気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

バラは気高く咲いて 2017春

2017-05-05 16:01:10 | バラ
GW前風邪にやられ、さらに相方さんもダウンし闘病生活状態でありましたが、
そんな弱った人はさておき、バラは力強く咲いてくれました。 (^.^)


カーディナル



こちらは4月29日に撮影したもの。
27日には咲いておりました。だいたい例年通りでしょうかね。 我が家で一番早く咲くバラです。





私の一番のお気に入りです (^.^)





昨年に主枝の半分が枯れてしまって、土替えのとき一部がん腫も見つかりました。
今春、芽の出方が今ひとつ弱い感じがありましたが、きれいな花をつけてくれました。
でもこの花が終わったら、今年は様子見しようと思います。




テディベア



咲き始めの煉瓦色がいいです ♪




こちらも癌腫持ち。毎年の土替えで癌腫を切ってはまた一年でこぶが出てきます。
この繰り返しでも、枯れずにがんばってくれています。
今年もいっぱい花をつけれくれました。 (この写真は5月3日のもの)
あぶらむしもいっぱいきてますけど、、




オフィーリア



5月3日撮影
可憐な感じが好きです。フルーティーな香りもgood!!





つぼみもいっぱいついてますので、これから楽しめます。




ホワイトクリスマスとラバグルートはこれからですね。
ムーンシャドウも咲いてますけど、次の時にでもアップします。

さて、今春はどこのバラ園に行こうかな?




おしまい
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんばれ大瀬良 | トップ | 大逆転負け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事