気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

1点で守り勝った!

2017-06-13 22:57:26 | カープ
○広島1-0オリックス  (第1回戦 1勝0敗)

楽天に2連敗、ともに1点差で負けてきたが、今日は1得点で勝鯉した!
ロースコアで1点を争うゲームをものにできてこそ強い!といえると思うけど、
その意味で楽天2敗は落胆させられた。

今日の試合は7回終わって0-0と緊張した展開だった。
以前ほどのすごみはないとはいえ相手はエース金子。こちらは薮田だから名前負けしなきゃいいけど、
なんて思ってたら、その薮田が8回11奪三振の好投を見せてくれた!
いやびっくりだね!
四球も少なく、ランナー背負っても崩れることはなかった。
パ打線ならではってのもあるかもだけど、8個の0を並べたのは立派だ。
デビュー戦ではだめだった三次で、今日のこの勝利は自信につながる投球だったと思う。




 8回 115球 被安打3 三振11 四球2 失点0 防御率2.30

これで一皮むけてくれればいいけどね、突如四球で崩れるってのをなくしていきたいね。



9回の今村はひやひやさせられたけど、なんとか無失点で逃げ切った。
個人的には、こういったロースコアの緊張する試合、絶対打たせるか!という気迫の投手戦が
好きなんですよね。そしてワンチャンスで得点して投手リレーで逃げ切る!
最高じゃないですか!
逆に負けるとショックでかいけど…


明日は大瀬良。この人も内容的には満足いかない投球が多いから、明日はびしっと決めて欲しい。
交流戦あと5試合、まさか優勝争いするとはおもなんだが、
ここまできたら優勝で締めたいね!

がんばれカープ!



球場で見るには、お祭りわっしょいの左うちわで見るのが楽でいいけどね(^.^)w

あ、誠也のレッグガードはでかいの付けてたね。怪我だけは気をつけて



おしまい
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープがいっぱい!ときめく... | トップ | デジャヴ!?勝鯉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む