気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

カープ交流戦は2位で終了

2017-06-18 18:22:20 | カープ
●広島4-7ホークス  第3回戦(1勝2敗)

交流戦優勝をかけて最後の頂上決戦、残念ながらカープは敗れて優勝に一歩届かなかった。
この3戦、誠也がヒット1本と大ブレーキ、新井もチャンスで凡退と残塁が目立った。
SBは内川や千賀など主力選手を欠いてもあれだけの戦いができるのはチーム力の強さか。
良く打ってるイメージがあるけど、数字でみればカープも負けていない。

1回戦 SB:ヒット6、得点5、与四球1
   carp:ヒット9、得点3、与四球4

2回戦 SB:ヒット9、得点2、与四球3
   carp:ヒット7、得点3、与四球2

3回戦 SB:ヒット9、得点7、与四球4
   carp:ヒット9、得点4、与四球3

カープは得点圏でもう1本が打てず、そして四球やエラーのランナーがことごとく失点につながった。
ま、負けるときはだいたいこんな展開だけど、今日は悔しい敗戦だったね。

それでも毎年毎年、苦手にしていた交流戦を12勝6敗と貯金6つ増やせたのは立派だよ。
まだまだカープは発展途上ですから、あまり期待しすぎてもいけない(^.^)w


次は週明け金曜日からの虎戦。
いい感じで休養も取れるだろうし、投手陣の組み立てもよく考えて。
ジョンソンが不安だから、久里をうまい具合に使っていければいいけどね。
加藤は使えるのか、丸は好調だけど誠也は大丈夫か?

なかなか完璧にはいかないけど、だからこそ試合も面白くなるってもんです。
このあとどんな戦いになるのか、楽しみにしてます。

がんばれカープ!





誠也が4番になる前、丸が四番でもいいかな!? なんて思ったけどね(^.^)v

あ、久しぶりに達川さん見ました。SBユニしっくりきませんがw


おしまい
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジャヴ!?勝鯉 | トップ | エル砲3発! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カープ」カテゴリの最新記事