気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

ズムスタでGに連勝

2017-05-14 21:28:09 | カープ
○広島8-1巨人  (第8回戦 7勝1敗)

先週虎戦の大敗から、このズムスタでのG戦はどうなることかと思ったけど、
前回7失点の岡田が昨日は7回を2失点でまとめ、
同じく5失点の久里が今日は1失点と試合を作った。
投壊寸前のカープ投手陣だけど、今週末は踏ん張りをみせてくれた。
やっぱり野球は投手次第ってことですなあ。

久里は春先以降調子を崩すしていくことがあったと思うけど、今年もか?
って思わせる中で、今日の粘りの投球は良かったと思う。
初回、先頭の四球から失点もあったけどその後を抑えることができたし、
ランナー出しても大崩れはしなかった。
決して制球が良い投手ではないから、ある程度の乱れは仕方ないとして、
その後をどうまとめるか、集中して投げられるかなんですよね。
集中力が切れるような場面もよく見たから、そういうのをなくしていければ
勝利数も増えていくと思う。
さて、次の投球はどうかな?
黒田の金言を胸に刻んで力投してほしい。







一方のGはミスが目立っての連敗、らしくない感じを受けたけど、
Gも世代交代中で試行錯誤してるんですかね。
カープに苦手意識があるのか、ここまで1勝しかできてないのも以外だ。
それでもGは底力があるからね、決して油断はできない。
さて、次のドーム戦でどんな戦いをするか見ていきたいと思います。


まだまだ戦いはこれから。先を見据えた戦いを、緒方采配に期待です。

がんばれカープ!


ジョンソンは交流戦からいけそうですかね!?


おしまい
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大逆転負け | トップ | 長岡へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む