気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

初先発の床田は!?

2017-04-05 22:53:11 | カープ
△広島3-3中日  (第2回戦 1勝1分)

プロ初先発の床田。相手は苦手としている八木。
ドラは4連敗中だし、八木に手こずり床田が乱れる…なんて展開かと思ったけど、
以外と床田が粘った投球を見せてくれた。

初回は球が高かったりとばらつきがあったけど、球速は出ていた。
2回以降は落ち着いてきて、緩いカーブを交えて三振も取れた。
テンポのよい投球で四球も少なく、良い印象を得ました。

 6回1/3 109球 被安打9 三振6 四球1 失点3 防御率4.26

次の投球、このローテで回ればG戦だけど、臆することなくしっかり投げてほしい。
Gからのプロ初勝利に期待します!


試合は1点を争う展開。
カープ1点ビハインドの9回、本塁クロスプレーでアウトの判定もリプレー検証で
セーフになり同点に追いついた。
一方ドラはその裏にノーアウトでランナーを出したが帰すことができなかった。

苦手としてたナゴドで終盤1点を争う展開では、9回にあっさり三凡で終わったり
裏でサヨナラ負けって展開が多かったけど(ってイメージだけかもだけどw)
土壇場で追いついて延長にもつれこむあたり、去年からの力を感じました。
12回にチャンスでゲッツーはがっくりだし、昨年のチャンピオンチームとしては
勝って欲しかったけどね。
ドラは弱くなったなと。


それにしてもエルドレッドは開幕から当たってるね。
OP戦では全然当たってなかったから、ペーニャ使うべきと思ったけど、
緒方采配神ってる!ってとこかね(^.^)w
でも、ブレイシア使わないならペーニャ使ったら?
小窪を1打席だけで交代ってのもどうかと思うけど…


明日は大瀬良。しっかり投げて今季ローテに食い込んでほしいです。
勝ち負けより、投球内容を!

がんばれカープ!


昨日の野村は良く投げたね! 帰り遅かったからプロ野球ニュースしか見なかったけどw



おしまい
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カープ開幕戦勝ち越し! | トップ | 勝って兜の緒を締めよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カープ」カテゴリの最新記事