気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

アオサギ来る!

2017-05-17 21:30:49 | 日記
 今朝のこと、我が家の近くに2羽のアオサギが降り立ちました。おそらくツガイで。距離が離れて降り立った1画像に2羽は入りませんでしたが十数分の間追いかけてみました。

 少し離れたところから逃げられないように望遠レンズで追いました。

 田んぼに水が入れられ、カエルなどが住み着き、それを狙ってか、少し歩いてはじっと構え獲物をとっていました。距離があるため詳しくはわかりませんがおそらくカエルを狙ってのことと思われます。

      

     
         前方を真直ぐ見て動きません。

      
         何か見つけたようです。身体が水に映っています。

     
         何かをのみ込んでいました。

          
     離れたところのもう1羽はあまり動こうとしません。細身でじっとしていました。

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブックのアーカイブズ⑲ ... | トップ | 緑に囲まれる小國神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事