気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

場外から見た浜松の競技場

2018-01-09 16:51:25 | ふるさと紹介

 浜松市中区上島に浜松市では一番メインの四ツ池公園陸上競技場があります。その周辺を通っても、公園の中まではずいぶん長いこと入っていません。昨年暮れに通過時にちょっと寄ってみようということで公園の中までクルマで乗り入れました(オープンです)。

 ここには陸上競技場と浜松球場があり、何十年も前、そのグランドを走ったことや、野球場もプロ野球を見物したりグランド内でアマチュア野球をした記憶があります(有料で借りられた1回だけ)。共に現在の改装前の競技場と思いますが、場外からのぞくことができましたのでカメラを向けてみました。上の小画像がグランドの広範囲の画像です。

             

 メインスタンド側を反対側からのぞいてみました。学校別大会か何か記憶ははっきりしませんが、このグランドを走った記憶があります。

  

      

 投てき競技用の防護器具。(当時はなかったよう?)   直線コース。(こちらも当時は未舗装?)

 その南側にはプロ野球公式戦のできる浜松球場があります。

 まだ長嶋選手が現役のころの巨人戦や、中日戦を見物しましたが、僅かの記憶でどんな試合だったのかは思い出せませんでした。

 

 浜松球場の中は覗くことができませんでしたが、ここから入場したような記憶がかすかに。

 昔はこの近くに四つの池があり、それが地名で、今も運動場は四ツ池公園陸上競技場と呼んでいるようです。 

 気になっていた競技場に立ち寄れて良かったです。

 

 

 

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大賞に浜松市立高校美術部A... | トップ | 新春から悩ましい姿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事