気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

バスツアー第1日 《目的地姫路へ》

2016-10-01 08:31:37 | 日記
 今年も職場のバス旅行(1泊2日)に同行させていただきました。
 参加者は全員ではなかったのですが、貸切バスでのツアー。目的地は姫路城と・・・《後日ご紹介します》。

 いつものことながら最前列に席をいただき、前方を撮影しながら撮影旅行としても楽しんできました。

 第1日目は掛川発。目的地への行程をご紹介します。いつも通っている方、何年か前に行った方、まだ通ったことがない方、それぞれにその様子をご覧ください。

   
        (早朝7時出発。新東名を森・掛川ICから一路姫路へ。快適に走ります)

   
  (最初の休憩地はネオパーサ岡崎(SA)。ここでは1本1,800円の食パンに注目が集まっていました)



           (伊勢湾岸道路(名古屋港付近)を通過中。橋脚にも注目しました。)

      
(左:三重県亀山(新JCT予定地付近)付近では新名神(第二名神)の建設工事が進んでいました。右:大阪千里を通過中、万博の太陽の塔が見え懐かしさも。)

   
     (順調に進み神戸付近を通過中。  姫路城の駐車場へ12:30到着))

 次回は姫路城をご案内します。(小生は初めて姫路城を見学しました)
 上の小画像は、到着した駐車場付近から眺めた姫路城です。



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氏神様の遷座の儀 | トップ | 我が家の天からの訪問者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL