風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

Nikon B700を引っさげ

2017-06-28 20:35:36 | 車ツーリング

新しいカメラを手に入れた翌日、
さっそく車に乗り込んで写真撮影に向かった。

サラッと説明書を読んで色々試し撮りした程度なので、まだまだ機能がよくわかっていない。

とりあえず水滴がついたフロントガラスを撮ってみた。
水滴にピントが合って、後方の風景がボケている。
前のコンデジではこんなことできなかったので、この時点でこのカメラを買った喜びを感じている(?)

下界は小雨程度だが、野呂山は標高が高いためか、いささか下界とは環境が異なる。

中腹の鉢巻展望台あたりから凄まじい濃霧で、5m先すら見えない状態だ。

とりあえず駐車時のCR-Zを撮ってみた。
ホワイトバランスがオートのままだったため、色味が圧倒的に薄い・・・
車体付近だけみるとモノクロ写真のようだww

リップのブルーラインがやたらと映えている(?)

当然のことながらバイクは走っておらず、気合の入ったSTIがいたくらいだった。
(RX-7みたいなのが登っていったらそれを追いかけていった)

今回はドライブよりも写真を撮る練習がメインだったため、久しぶりに鉢巻展望台に立ち寄ってみる。

望遠を生かして鳥ちゃんをウォッチングしてみる。

水浴びする鳥ちゃん

水浴び後の鳥ちゃん

草と戯れる鳥ちゃん

とりあえずすごい濃霧!
下界から野呂山を望んだ段階で雲が被っているのがよくわかった。

野呂山最終ストレートの退避スペースで停車。
後方の霧は特に酷く、対向車がフォグランプを焚いていても確認するのが困難www

しかし、十字ロータリーではすっかりと霧が晴れていた。

普段は余り来ない、氷池の駐車場へやってきた。
駐車枠が非常に狭く、初心者の俺氏には中々レベルが高かった( ˘ω˘ )

睡蓮溢れる氷池

最大ズームで手前の蓮の花を撮ってみる。

ホワイトバランスや絞り、シャッタースピード、マクロなど色々変えて撮影してみる。

うーん・・・いいね!

まだ足りないので次は福富の道の駅へやってきた。
曇っていたが、ホワイトバランスを変えてみたらそこそこ鮮やかに写るようになった。

ちなみにこの写真はズームなしの状態だが、ここから最大望遠にしてみると・・・

管理棟の駐車場の車や、ダムの水門がはっきりと見えてしまう!!
凄いぞB700!!

福富ダムのしゃくなげ大橋もご覧のようにくっきり!(?)

 

いいねぇ~楽しいねぇ~↑↑\\\└('ω')┘////

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい相棒 | トップ | CR-Zのホイール交換 SSR GTX02 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL