風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

GWじゃないっすか!!

2017-05-14 14:06:18 | 車ツーリング

絶賛社畜でGWに何するかなんて全く考えてなかったが、
GWが到来してしまった。

とりあえず初日、貯まっていた洗濯物やらを処理し、どうしようかと考えていたさなか、てぃんごからLINEが。

「今夜山賊いかないか?^q^」

という。

山賊とは、中国地方の方はご存知、山口にある隠れ家的料理チェーン店のいろり山賊のことである。

何店舗かあるのだが、よく知っているのは国道2号線沿いの玖珂店くらいでほかは余り知らなかった。

 

てぃんごは島根から向かうということで、定番の玖珂店に行こうという話になった。
しかし、玖珂店は2号線沿いだったり、規模が大きいということもあり、いついっても人が多いイメージがある。
ましてや今はGW初日だ。間違いなく混雑している。

駐車場もそれほど広いとは言えず、バイクならともなく車での駐車になるとかなり気を使いそうだ・・・(怖

そういうこともあり、比較的駐車場も入りやすそうな外見で、かつ行ったことがないという好奇心もあって錦店はどうか?と提案した。

しかし、出発時間が遅いこともあり、錦店到着時には営業時間は終わっていることが判明。やはり玖珂店に決定した。

しかしここでも誤算が発生!
なんとこの日、玖珂店は休みだったのだ!!!

 

つまり・・・

 

どこにせよ山賊へ行くことは不可能となった!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 

しかし折角夜ドライブする気になってしまったので、
「わかった、笑福(米子)行こう」という提案を出した。

てぃんご「は?wwwwお前ラーメン食うためだけにこっちくんのかよwwww」

行くのだ!!!!!

笑福の閉店は23時で、出発したところでかなり際どかった。

しかし異例の速さで待ち合わせ場所である道の駅「あらエッサ」に到着!
GWのためか、凄まじい数の車中泊客がいる。

てぃんごを待っていたが、どうやらてぃんごは待ち合わせ場所をスルーしてそのまま現地へ向かったらしい()

すぐに追いかけ、笑福駐車場で合流。
この日初めての食事である!!(?)

モリモリの麺に野菜、濃厚なニンニク香るツケ出汁。
コレのために来る価値は十分あるわ~(棒

食後、てぃんご夫妻と別れて俺氏は浜田方面へ!

特にどこへ行くかは決めてなかったが、とりあえず西を目指した。

夜通し走っていることもあって何度と無く睡魔に襲われる。
流石にこれではまずいと思い、夜のキララ多伎で車中泊をすることにした。

CR-Zで車中泊は初めてだったが、一言言えるのが

『これは車中泊する車ではない』

ということが身をもって体験できた(戒め

寒さと寝心地の悪さで1時間の仮眠で終わり、再び西を目指す。

外が明るんできた頃、再び睡魔に襲われたので道の駅「サンピコごうつ」で二度目の仮眠。

このときは2時間ほど眠れ、その後自宅についたのが9時過ぎ。
結局そのあと再び睡眠をとり、翌日まで寝ました( ˘ω˘ )

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホイールナットの交換 | トップ | Northドライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL