風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

カーミーティングin秋吉台

2017-10-29 21:01:56 | 車ツーリング

この日もまたタナカシと共に山口へ来ていた。
最近山口率が高い(?)

今回山口に訪れたのは、秋吉台で行われるカーミーティングに参加する為である!!
ちなみに知り合いは一人もいないため、心細いのでタナカシに声をかけた・・・というのが本音(笑

道中、特にスポーツカーやライダーの姿を見なかったのだが、
秋吉台カルスト台地に到着するや否や、多くのスポーツカーやライダーと遭遇するww

美しいカルスト台地

ライダー、ドライバー差別無く手を振っていたR25ライダーw

長者が森の駐車場に到着♪

ポルシェ軍団CR-Z軍団とすれ違ったりしたものの、ここに停車しているソレらしい車やバイクはおらず・・・w
一般の観光客しかここによっていなかった。

薄着のR25ライダー。
近所の人かな?

カーミーティング会場である、大正洞駐車場では多くのミーティング参加者で賑わっていた。

そのうち、圧倒的に同一車種で多かったのがまさかのCR-Zであったwww

さくっと数えるだけでも、10台以上のCR-Zが集まっていた。

ナンバーをみたところ、南は鹿児島から、北は仙台から・・と、ほぼ全国から集まっているような状態であった@@
だが、知り合いもおらず、かつコミュ症なんで特に誰とも交流することなく、タナカシと車談義しながら数周見回って帰ることにした(笑

パニガーレを手放し、現在車を購入予定のタナカシ。
是非気になっている「新型スイスポ」「新型シビック」が見れると思ったのだが、残念ながら・・・w

行きはタナカシに運転してもらったのだが、帰りは俺氏が運転する(☝ ՞ਊ ՞)☝

行きは南側ルートから来たが、帰りは北側ルート・・・島根を経由するルートで帰ることにした。
少しばかり日本海沿いを走った後、山を通って戸河内へ!

ツーリングの定番スポット、NORTHでステーキを頂くw

夕方手前だったこともあり、店はガランとしていた。
店長もすっかりリラックスモードでタバコを吸っていたwww

客はだれもいないのでほぼ貸しきり状態!
獣臭さと猫で溢れる店内で、清潔感は残念ながら無いが、特に気にならない人ならとってもオススメのステーキハウスだ!!

ライスやスープ、パンやサラダはセルフなので、適当にとって貰っていい(☝ ՞ਊ ՞)☝(適当
電子レンジも有るため、パンを温めてナイフで切り込みをいれ、バターをぶっこむw

普段は余り気にしなかったが、めっちゃ猫おった()

そしていよいよお待ちかねのステーキ!!\\\└('ω')┘////

特に指定が無ければ焼加減はレアで出されるのだが、ここのレアは生肉部分の弾力が強すぎ、ナイフが全然切れなくなってしまうので、ウェルダンがオススメである。
岩塩やスパイスも色々おいてあるため、お好みの風味に仕上げることが可能だ。(出された時点でも味は付いている)

ウェルダンだが、中はまだ赤みを残している。
ウェルダン>ミディアム>レアのウェルダンでこれなのだから、レアだとどうなるか察して欲しい・・・w

映える黒( ˘ω˘ )

そんな夕日の綺麗な一日であった(?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レアは (てぃんご)
2017-10-31 09:11:57
ステーキじゃなくてカットしてないローストビーフじゃね(゚∀゚)
Unknown (ツバサ)
2017-11-17 23:40:24
素敵!!

コメントを投稿