風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

Northドライブ

2017-05-14 15:13:02 | 車ツーリング

さてこの日も車だZo☆

そして助手席だZo☆

この日、フジイくんとタナカシとツーリングの予定だったのだが、急遽フジイくんがこれないということになり、ツーリングは中止になっていた。

そこで、車欲が高まりつつあるタナカシを洗脳するためにも今回のドライブにお誘いした。

もちろん運転は俺氏・・・と、言いたいところだが、今日一日タナカシに運転してもらうことにしたww
タナカシもかつてホンダ、前期型のインテグラTypeRに乗っていたことがあり、
その経験もあって今車が欲しいらしいのだ。

比べると排気量的にもパワー的にもちょっと頼りないCR-Zだが、6MTはやはりその気にさせるようで、大変楽しんでらっしゃる笑

ちなみに今回のドライブプランだが、バイクでよく行く戸河内ルートである。

廿日市から大竹まで高速を使って宮島口の渋滞を回避し、そこから北上してスパ羅漢、戸河内を目指す。

雲行きが少し怪しかったが、車であればそんなこと気にするほどでもない( ˘ω˘ )

スパ羅漢はいつものようにライダー達で賑わっていた。
ただ、台数的にも休みにしては少ないし、何より走りやチックなバイクがいない・・。
みなツーリングライダーなバイクである。

珍しいカラーリングのCBR250Rがいた。色合い的にもレッドブルのようだ()

マークX、ブレイドにはさまれるCR-Z。
屋根の高さが明らかに違うww

タナカシはNorthへ来るのは初めてだったため、助手席でスペシャルナビゲーターとして俺氏が働いたぜ( ˘ω˘ )

車で来るのは初のNorth。
開店時刻からそれほど立っていないため、店内はガラガラだった。

店内は店長のおじいさんのみ。
注文をし、肉が焼けるまでフリーのライスとサラダを頂く。

ライスは相変わらず黄色っぽい( ˘ω˘ )

客もいないため、程なくしてお肉が到着!

ご覧の分厚さ!

中はシッカリとレアである(?)

表面はいい感じにパリパリに焼けているのだが、肉が厚い分中はしっかりとナマwww

ナマであるゆえ、弾力があって中々切れず、フォークやナイフの切れ味の悪さも相まって食がすすまないwww
味はおいしいが、生肉に抵抗がある人にはオススメできないw(店長に聞いたところ、焼き加減は指定できる模様

11時半。
食事を終えて出ると、先ほどとは打って変わって多くのお客さんが来店していた。
やはり昼時に来ると多そうだ。

まだ十分に時間が有るため、野呂山へ向かうついでにあちこちへ寄り道してみることに!

まず、安佐北区にある南原峡へ向かう。
ここは知る人ぞ知る心霊スポットである。

南原峡へのルートを進むと、狭い道の先にトンネルが口をあける。
このトンネルも十分に雰囲気があるのだが、心霊スポットはこれではないらしいw

国際釣堀?登山道?キャンプ場??があったり、もっと閑散とした場所なのかと思ったら以外にも人が多い(?)

カーナビを見ながらあちこち探索をしてみると、ふと狭い道の先にトンネルのマークが3つあるのがみえた。

南原峡の心霊スポットは、3つのトンネルの最後がうんたらかんたら・・・ってので覚えていたため、おそらくココだろうと車を走らせた。

残念ながらそのトンネルへの入り口は封鎖されており、入ることができなかった。
(後で調べたところ、どうやらこの柵を越えてトンネルへ向かうらしい)

そのまま引き返す途中で南原ダムが見えた。
水位が非常に下がっており、渇水寸前である!w

確かにココ最近雨が降った印象が無い

そしていつもの野呂山へ笑

GWの日中にも関わらず、バイクはまばら。
やはりみんなGWは遠くへ行ったりするのかな?

旧レストラン前の姫リンゴ?の花が咲き乱れ、それを求めて多くのクマンバチが飛来する。

タナカシを送るついでに晩御飯♪
久しぶりのケンタッキーでフライしたチキンをカーネルサンダー☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWじゃないっすか!! | トップ | GW最終日も島根( »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW満喫ですね。 (さかき)
2017-05-14 21:03:33
私はそこのステーキは完食したら油で気持ち悪くなりました、年寄りにはきついみたいです(^^;)

南原のトンネルは25年位前に友人が二人で行って金属のぶつかり合う音や無数の黒い影がたくさん出て夢中で逃げ帰って来たので翌日10人位で私も同行しましたが、何も出なかったです。
Unknown (ツバサ)
2017-05-14 22:01:27
確かにあそこのステーキは好みが分かれそうです笑

南原峡の調べた怪談は「光が追ってきた」というものでしたが、一種類だけではないようですね@@

ビビリなので実証してみようとは思いませんがww
実は (さかき)
2017-05-17 12:43:10
そのお店と同じ系列でファームノラというお店もあります。
191沿いの聖湖の近くでビザが美味しい森のレストランです。
なかなかオススメです。
Unknown (ツバサ)
2017-05-18 20:22:07
深入山を越えた先のところですね@@
今度行って見ます!笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL