風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

カンちゃんKLXおめでとう!納車祝いギャング丼と大島探検ツーリング

2014-12-29 00:21:00 | 中国地方道の駅スタンプラリー

この日はめでたい日だ!

Dトラッカー125からKLX250に乗り換えたカンちゃんが、初めて広島西バイパスに乗る日だ!笑

そして俺にとっては久々のマスツー(二人)である!!!
前日から気合入りすぎて、当日はかなり早起き( ˘ω˘ )

夏なら全然明るい時間だが、冬だとまだまだ暗い。

集合場所は坂の駅前のザグザグ
余裕を持っての出発だった。

1時間半かかる呈で向かったのだが、まさかの30分でついてしまったため、1時間も早く現地に到着してしまったorz

 

気温はほぼ3度。
生憎の満天の曇り空で、日の光を浴びることが出来ず、体も温まらない。

はぁ・・・ここであと1時間か・・・w

そんな嘆きのツイートを確認したカンちゃんはなんと予定より早く来てくれるという!!!

 

べ、べつに煽ったわけじゃないのにやさしいなオイ////

 

・・・・・・

 

「あれ、おかしいな?45分にはつくって言ってたのにもう過ぎたぞ?」←

↑そのころのカンちゃん

 

カンちゃんから入電!!

「ツバサさんまさか坂??笑」

『えっ?ザグザグの横よ?笑』

「おれまさか坂駅と矢野駅(隣駅)勘違いしたかもwww」

やらかしおったwwwwwwwww

第二集合場所?に到着したら集合時間ぴったりに笑
カンちゃんに今の気持ちを表現してもらった↑

カンちゃんにペースキーパー&先導をまかせるダメな年上奴←

佐方SAで最初の休憩を♪

KLXのステム辺りを見て

「あ、これセパハンつくんじゃない?w」

って言うとカンちゃんがセパハンポジションをやってくれるwww(いい子

続いての休憩場所は、岩国も「みなとオアシスゆう」

ZX-10R通称「若葉」を始めてガシャンさせた思い出深き場所である( ˘ω˘ )
ここにはプリンの自販機があったので、カンちゃんも楽しみにしていた。

 

・・・のだが、まさかの閑散とした状況に誰もが驚きだった!!
(シーズンだとシャッターが下りてるところに自販機群があったはず)

 

プリンが無いのでチュゥ=͟͟͞͞( ∩ ՞ةڼ◔=͟͟͞͞) ੭ु⁾⁾
ココアではなく、チョコドリンクなのでとても濃厚!!超チョコ!!!
でも一応乳飲料!!! 

KLXはステップが缶置き場になるらしい!!!(画期的!!

必死に撮影するカンちゃんを撮影

大島大橋を経て、いよいよ一行はギャング丼のお食事処「アロハオレンジ」へ!!
休みとは言え、流石に寒いし、開店時間すぐ。

車が2台しかいない。
(夏場だとオープン時間でも混雑するらしい)

そういえば、大島に入ってすぐに族車とすれ違い、間違って手を振ってしまったものの、
相手は会釈してすれ違い際にウォンウォン!!と2発コール。ナニコレ()

 

ハンドルロックかからないなと思ったら罠にはまってた()

カンちゃんが気に入ってた、「右側」とかかれた左ステー

店内に入り、席が選び放題だったので、一番駐車場に近い窓際へ♪
なんとスーパーカーが所狭しと並んでいた!!!

興奮するカンちゃんを撮影する俺氏!!!

 

しゃべってたら料理が来る時間もあっという間!
ギャング丼の迫力に再び興奮するカンちゃんを撮影する俺氏!!!

 

ちなみに今回俺は普通のギャング丼ではなく、「炙りマヨ」ソースの乗ったギャング丼!!!

そんな興奮冷め切らぬ中、ギャング丼を撮りながらもカンちゃんを撮影する俺氏!!!

あっ、ばれた///

店内が閑散してたこともあり、1時間近くしゃべっていたw
すると、彼方からバイクツーリング集団がゾクゾクとやってくる。

駐輪場はご覧の有様www

 

 

そんな中、「もしかして、ツバサさんですか?」と話しかけてくる女の子が・・・@@

なんと、以前ツーリングでご一緒した、浜西君(ZX-6R)彼女さん(当時ZRX400)だった!!
なんとお久しいwwww

「あれっ、浜西君の・・・!」

彼女の指差す先にはもちろん彼もいた笑

 

フクさん伝いで彼らの情報はちょくちょく入っていたが、まさか事故ってしまった彼女がダエグに乗り換えていたとは知らなかったwww 

今回はタンデムで、彼女さんのダエグだが、浜西君が運転笑

「ツバサさん顔が広いですネェ・・・」
と驚くカンちゃん。

 

ちゃうねん、顎が長いだけやねん・・・・ナンダト!! ┗(⌒)(╬´◓ω◔`╬)(⌒)┛

浜西君カップル(将来的に結婚するらしい♪)と別れ、われわれは次なる目的地、「嵩山(ダケサン)」

カンちゃん曰く、パラグライダーの離陸場があるのだとか・・・
そこにバイクを置いて、あたかもこれから離陸するような写真を撮りたいらしい。 

 

なんかみたことあるな?そんな写真()

凄まじい悪路と急傾斜、急ヘアピンを繰り返してやっと上り詰めた頂上はまさかの濃霧wwwww

タケオフ

タケオフイメージ()

カンちゃんの飛翔!!!

俺の・・・失敗!!!

ちなみにこの離陸場には簡易的な山小屋?展望台?があり、中に入れば風は凌げる。
外はかなり寒いが、風が無いだけでかなり暖かく感じる。

 

展望台からみた離陸ポイント(表、裏に2箇所)

天気がよければ、大島と瀬戸内海の絶景が見えたのだろう・・・

離陸ポイントにはチェーンが引いてあって入れなかったため、近くにあった適当な斜面でイメージ写真を!!w

写真はこれからバイクで飛ぼうと意気込んでいるイメージ()

引きでw

全く持って濃霧である()

絶景ぇ・・・

虫の気持ち

謎のスーパーマクロ()

気に入った写真が撮れるまで何度でもトライするカンちゃんはさながらスナイパーである!

「ツバサさん飛んでください!!」

カンちゃんの要望にホイホイ応えちゃう奴←

テイクオフ!!

ちょっと降りたところに、いかにもホラーなトイレがある。

中はコンクリート地肌で見た目恐ろしいが、不思議と無臭で、しっかり掃除が行き届いている感じ。
だがしかし水が出ない(お察し

 

オレンジロードを経て、一向は大島唯一の道の駅「サザンセトとうわ」へ!!
そうそう、ここのスタンプはまだ押せてないんだよねw(台帳持参

 

屋外テーブルでは、漁師丼や魚介の磯焼きが食べられる!
ぜひとも今度食べたい _(:3」∠)_ 

スタンプ押している間、カンちゃんは女子力高いエリアに()
※カンちゃんはフリー素材承諾済み←

 

自販機コーナーにEXILE売ってた(売ってない

ギャング丼食べたのにまだ食べるカンちゃんwww

本当なら陸奥記念館にも夜予定だったのだが、この季節は日が落ちるのが早く、大島の端っこの記念館まで寄っているといつ帰れるかわからないwww

そのため、サザンセトとうわを今回のツーリングの最終目的地とし、帰路につくことに( ˘ω˘ )

 

そしてまたしても俺の悪い癖がwwww

走行中、単調な車の流れの中、フラリフラリと意識が遠のき始める。
それはカンちゃんにも後の車にもお察しいただいたようで、徐々に車間が広がり始めるwwww

これではまずいと、先導するカンちゃんにコンビニに寄って貰う様にお願いした。

そして、秘薬を投与・・・・w
これ一本が400円ちかくするからほんとパフォーマンス悪いんだけど、居眠りして爆発するよりマシ(´Д`)

カンちゃんはレッドブル派笑

 

神秘的に雲を被ったあの山が先ほどのダケサン

岩国あたりで迎撃に来たのぞみ君に追いつかれる笑
ほんとにわざわざ迎撃だけの為に70km近い道のりをwwww

写真は最終休憩地点の佐方SA上り

まだ食べるカンちゃんwwww

タンク要領の少ないカンちゃんはガソリン給油w
17L入るZ800は今回のツーリングはギリギリ大丈夫♪

 

西バイパスを下り、商工センター横を通る、割と新し目の道でショートカットをもくろむ。
しかし、俺には一体どこへ向かっているのかわからない(オッサン

 

そして解散ポイントであり、スタート地点だった「ザグザグ横のポプラ」へ到着!!
これで今回のツーリングはお終いであるw

 

とはいっても、結局この場所でまた1時間近くしゃべってしまう()
午後7時を前にして、気温もかなり下がってきて、おなかもすいたので流石に解散www

みんなお疲れ^ω^
またツーリングいこうず!

P.s

今日は朝早くから行動したけど、朝の広島市内の車の運転、殺伐としすぎて命の危機を感じた_:(´ཀ`」∠):_

P.s

今回もカンちゃんの写真使わせてもらってる٩( 'ù' )و

 

スタンプギャラリー

・サザンセトとうわ

スタンプ達成率40/93

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音パのニューメンバー♪ | トップ | 2014年最後のツーリング!足... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃんご)
2014-12-29 00:28:24
とりあえずお前はマジでツーリング前にきちんと寝れ^q^


ギャング丼…俺も今度食べに行こうかなぁ…(いつとは言っていない
Unknown (ツバサ)
2014-12-29 00:44:03
いや、ちゃうねん俺ちゃんと寝てんねんで?
前日夜も6時間寝てるしw

今度(未定
Unknown (あおい)
2014-12-29 00:56:57
嵩山よーいったね… 10Rで行った時死ぬかと思ったさ…
Unknown (ツバサ)
2014-12-29 01:12:46
あれはほんと、ハンドル切れ角ないとつらいですねw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL