秀明記・「京風注意報」

長い眠りから目覚めました。

はなの湯

2017-08-09 08:34:31 | 日記

  本日は週に一度の休日です。
 
 別に一度と決められているわけでは

 ないのですけどね。

 台風一過、外はクマゼミの大合唱・・。

 私の子供のころは、ほとんど油蝉
 
 だった気がするのですが、生態系に
 
 変化があったんでしょうかね。

 まぁ、蝉の生態系に変化があったとて、

 うちの経済体系?には関わりないし。
 
 そんな蝉シャワーの下をウロウロ

 していたら、あっというまに爺の

 干物のいっちょあがり・・・・。

 て、ことで本日は千葉帰りの相方と

 壬生のスーパー銭湯へいってきます。

 ここは以前は「やまとの湯」でした

 が、私に断りもなく、「はなの湯」
 
 に改湯(こんな日本語ないと思う)

 フードコーナーは改湯?後のほう

 が良くなりましたね。十割そば
  
 (機械打ちですけど)も悪くないけど、

 私たちが必ず注文するのが、スジ煮込み

 と、ポテサラ。

 大部分冷凍物だと思えますが、ポテサラ

 は手作りで、スジ煮込みはどっちか

 わからないけど、美味し!

 昼食だけの利用も可なので、ときどき

 活用しています。なんせ昼時でも混雑

 しません。不味いからではなく、風呂

 上りの客が大部分なので、利用時間が

 バラバラだからと思えます。

 相方はすでに盆休みですが、私は通常

 通りの勤務(別に休みはとってもいい

 んですけど、人込みは苦手だし)です

 から、酷暑に備えて湯ったり

 してまいります。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秀明記 | トップ | 痛風と炭酸 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。