自然の生命 宗教世界とスイーツ

夢は田舎暮らし。
川や森や星を見ながら自然の中で過ごしたい。
自然の生命と調和して暮らしていくこと、それこそが宗教。

団子はみたらし団子が一番好き

2017-06-15 09:20:04 | 日記
和菓子屋さんの前を通った時に目に入った、みたらし団子。買わずにいられないですよね。。

みたらし団子、一本ください。。

私の中では、お寺や一休さんのイメージがあるのですが、、やっばり、関係あるみたいです。

京都の下鴨神社の『御手洗祭』が語源とされるらしいのです!もろもろ説はあるそうですが。

日本の宗教に関わりがあるのかもしれません。
興味がわいたので、調べてみます(^ ^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自然を感じる瀬戸内レモン大福 | トップ | 南国の夏の自然を感じるマシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL