腎臓ガンだって!!

健康診断からひょこっと見つかった小さな胃ガン…少しずつ思い出しながら、書いてみます。

検診

2017-05-23 16:24:42 | 腎臓ガン
今日は術後3年の検診でした。
いつも通り採血と検尿、造影剤入れての胸部と腹部CT。
検査結果は再発、転移の兆候なし。
今回は、仕事の事とか悩みもストレスも多かったんで少し不安でした。
病気と働き方で悩んでいたけど、今回の異動で少し考え方も変わってきました。
がん患者は働かなくていい的な発言があったりもしてますが…

出来ること出来る範囲で頑張って、また半年後の検査まで頑張らなければ‼と思ってます。

造影剤入れてのCTは後に引きずるタイプみたいです。
酔っ払いみたいなフワフワ感がその日1日残って…
仕事は忙しいけど、代休取ってゆっくりとしてます。

6年目以降も半年ペースの検査が無難みたいですね、主治医が言ってました。
普通のガンとは少し違うんだなと、今更ながら腎臓がんを痛感しました。

がん患者が普通に仕事しながら治療も出来るという当たり前の世の中が、普通にやってくるのを信じて。
頑張りましょう❕

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう〜! (moka)
2017-05-23 19:32:06
しゅうさん、こんばんは
3年検診クリアおめでとうございます

3年という節目を無事に迎えられて何よりです。
私もとても嬉しいです。

造影剤の副作用は、その後どうですか?
お休みが取れる時はゆっくりして
無理しないでくださいね

がんと仕事について…
何やらおかしな発言をしている「おじさん」が
問題になっていますが、
がんと共に仕事をしながら生活していける環境が
当たり前になる世の中になればいいですね。

次の検診は半年後なんですね。
次もまた次の検診もずーっとクリアでいられますように願っています
ありがとうございます (syukeiue)
2017-05-23 20:23:51
mokaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ここしばらくいろんな事があったんで、コメント差し控えてました。
元気にしてますか?
同じ病気でも治療も人それぞれですからね。
ボチボチやっていきましょう!

コメントを投稿