習慣にする

日記です。

我が家の夫は…

2014-06-01 08:40:03 | 日記

我が家の夫の会社は、車で片道1時間30分ほどかかる場所にあります。そのため朝早くに家を出て、夜は遅めに帰宅します。朝食は食べずに家を出るので見送るだけですが、帰りは夕食のこともありますし、必ず起きて待っています。
帰宅時間が21時頃なら問題ありません。21時なら私は起きていますし。問題は、仕事が忙しくて帰宅時間が23時を過ぎる場合があることです。正直私は眠いんです。帰宅を待たずに寝てしまいたいんです。しかし夫は、自分が帰宅するまで起きていてほしいと言います。1日くらいなら大丈夫です。2日だった我慢出来ます。でも、月曜から土曜まで毎日23時まで起きているのは、私には大変なんです(涙)
それでも私は、日々仕事を頑張る夫のため、夜遅くまで起きて帰宅を待っています。


育毛剤ランキング

チョコレートを食べる習慣

2014-05-01 11:48:10 | 日記
今思うと私はチョコレートを食べなくても平気になってきました。毎日マカダミアナッツを食べていて毎日食べるものだから食べないと気が済まなくなってしまっていたんですよね。いちにち1箱は必ず食べていました。でも何日間かは食べないでいると別に食べなくても平気になってきました。やっぱり習慣にしてしまえばいいと思ったですよね。私は毎日1箱食べていたので食べることが習慣になってしまい食べないでいることに違和感を覚えるようになってしまったんでしょうね。でもこの逆を行えばいいのです。食べないことを当たり前にしてしまい食べることに違和感を感じたらいいのです。