シュージローのマイルーム本店ミラー版goo支店

トラバ機能がある&体力が続く限り、なんとかやっていこうと思います!!

FAIRY TAIL-フェアリーテイル-ベスト! 第10話『連合軍、集結!』

2013年06月07日 | フェアリーテイル

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6075.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 レストランでバイトをしているナツたち4人。
 まあ、これはルーシィの家賃を支払える様にという目的でのバイト行為です。
 なので、エルザもルーシィも、メイドさん風な服装で接客……って、エルザさんは、お客に注文を聞く際に『悩殺ポーズ』決めながらやるのは自重してください♪
 もちろんだけど、ナツも、お客の料理を食べない様に。
 あと、グレイは、パンツ一丁でウエイトレスやるな(;一_一)

 さてさて、このレストラン――― ヤジマのお店なんです♪
 そこでヤジマは、今回のジェラールの件で責任をとって、評議会の職の引退を決意!
 ナツとグレイは、初めてヤジマが評議員の1人だった事実を知ったけど、本人は元から評議会みたいな職は似合わないと思ってたみたい。
 だけど、上記の件がきっかけで、評議会は、新生する為に各方面に根回しをしている最中 だという。
 つまり、今までフェアリーテイルを擁護&弁護をしてくれてた自分はもういないので、これからは行動に注意して動く必要が出てきた事を意味しているのだ。
 ヤジマは、問題児であるナツ&グレイに対して、しっかりとそう忠告。
 かなり後の話になりますが、その新生・評議員は、実は1人だけ現状維持に残ったのがいます。
 確実に言えば、すべてのメンツが変貌したら、ほかのギルドに対して反感が来るのは必至だろうから、あの人を残したのは明白ですが……おそらく、この評議会の人物たちこそが、残る闇ギルドの1人や聖天の人間を超越した4人の関係者または当人かもしれませんね。
 今の話が終わらない限りはわかりませんがね…。

 一方、ジェラールを騙してあの一件を目論んだ黒幕のウルティアはといえば――。
 本来の所属ギルドである闇ギルド『グリモアハート』の幹部に、一応は戻っていました。
 どうやら、オラシオンセイスがなにやら動き出している状況で、そうなれば表ギルドが動くのは必至。
 グリモアハートの支配者であるマスターハデスは、その隙にゼレフの封印を解く鍵を見つけるそうです…。
 まあ、マスターハデスから考えると、あわよくば邪魔なギルドをいくつか消してくれる事を祈ってるみたいで、どうやらフェアリーテイルもその1つだと考えるみたいです(>_<)


 続きはこちらへ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿