Egg Of Nurseman

いよいよ急性・重症患者看護専門看護師として活動開始!
スタッフとともにGood Practiceを追求しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あかねちゃんと焼肉とラーメン。

2005-09-27 05:54:17 | My life in To
あかねちゃん、変なタイトルにしてごめんなさい(笑)


月曜日、トロントブログ仲間のあかねちゃんの送別会でしたぁ。場所はコリアンタウンの焼肉屋さん!!こっちにきて、初めての焼肉でした

やっぱ焼肉うめぇぇぇぇ 何肉とかよくわからんかったけど、ひたすら食べました。でも男一人なので、食べたい分だけ食べられる余裕はありました

他のお姉様方7人は、俺より少しだけ年上。なんかOLさんの中に混じっているような気分も味わえました なんつーか、大学も看護科だから女性ばかりは慣れているけど、やっぱ話の内容とか、勢い(笑)とか違うなーって思ったり。 楽しい時間でした。

話がそれましたが、あかねちゃん、トロント生活お疲れ様でした☆
実際、そんなに多くは会っていないよね。でも生歌聞けたし、色々話せたし、ブログってすげーと改めて思いました。

これからは、日本にいる大事な方々と幸せに、そして夢追いかけてくださいね☆
応援してます

さて、話は変わって”ラーメン”の話。 ずっーと食べたい食べたいと思っていたラーメンを食べる機会が突然出来き、とあるラーメン屋に行きました。

このお店の売りは、、、、”トンコツラーメン”

食ったことねぇぇ

と思って、色々探すと、そこには


”Miso RA-MEN”


きたー!! 俺は味噌派なのでさっそく注文。

そして10分後、やってきました。

残念ながら写真は取ってませんが、大きさは山頭火のドンブリくらい。

しかし、


……


湯気たってません


別にヌルイわけではないけど、でも見た目で凹みました。色もなんだか、怪しい。


そしてまずはスープ。


ゴクリ。





10点中 がんばっても3点。


味噌かこれ?薄いよ。


そして麺。


スルスルっ。





まずっっっ!!! なんじゃこれは


全く店で食べているとは思えない、麺でした。これは給食以下かも。
細くて、柔らかくて、そしてなにより味がまずい。

縮れ麺を愛する北海道人には、物足りなさにも程があります。


でも金払ったから、全部食べました。$5でした。


あぁぁ トロントで美味しいラーメンに出会えるのはいつになることやら。
もうすぐ冬が来ちまうよ。。

知っている人、誰か教えてください
Comments (4)   Trackbacks (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親がトロントにやってきた ... | TOP | Our Promise »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2005-09-29 18:01:40
しゅーちゃん

あかねは今成田ですよ!!!

早いーーー!

あっというまだよ。

きっとこれからもあっというまだよ。

楽しむのだよー!!

焼肉まじでおいしかったね。

みんなに本当に感謝です!!

幸せものよー私はーーーー。

トロントラブです
無事で何より☆ (しゅう)
2005-10-01 00:47:43
そうだよね。たぶん来たときに比べれば、はるかに早く感じるんだろうなぁ。もう日本にいるんだねぇ。周りが全部、日本人かぁ。



日本でも元気いっぱいやってねー!
お久しぶりです! (ken@toronto)
2005-10-03 08:47:02
こんにちは。お久しぶりです。『OH CANADA』のKENです。昨日、2か月半暮らしたステイ先からアパートへと移り、いよいよ自分のPCでネットもできるようになりました。今まではホストファミリーに気を使って生活に制限があったけど、これからは好きなように出来るんで楽しみです!

ところで、コリアンタウン、実は最近初めて行ったんですが(Christie駅の方)焼肉なんていいですね~。これからはいろんな所へ行ってみたんで、またおすすめの店とか教えて下さい!それでは!ボランティア…今はずっと行ってないんで、何の情報もないんですが、またいろいろ情報交換しましょう!
ケンさん、ども。 (しゅう)
2005-10-05 03:13:11
色々いいレストラン知っているので、今度行きましょうか?俺、ケンさんにも会ってみたいし。というか、たぶんボランティアの事、俺より知ってるし、二人で何か探して、そういう系のボランティアに挑戦してもいいし! 二人、やりたい事が似てると思うので、いいマッチだと思いませんか? もしよかったらメールください ASAP!!

shuhei_s613@yahoo.co.jp

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

5 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Akane\'s farewell party! (peco in Canada -数ヶ月経過しましたよ編-)
月曜日の夜は、blog友達あかねちゃんの送別会。 集まった面子は、あかねちゃん・Annaさん・しゅう・chammyさん・nemuさん・みぃちゃん・ゆっこさん・そして私の8人。みんなblogを持っている(もしくは、持っていた)人たち。こんな時、またしてもblog万歳!と思うわけで☆
お別れOFF会+プチショックぅΣ(゜д゜lll) (chammy\'s mumbling ~カナダWH・英語学習・作詞曲歌・ホークス~)
ブロガー繋がりのあかねちゃんがもう明後日日本に帰国しちゃうってことで、トロントブロガーで集まってお別れOFF会をしましたぁ集まったのは、あかねちゃん・Annaさん・しゅうくん・nemuさん・pecoさん・みぃさん・ゆっこさん(50音順ヾ(´▽`;)ゝ)、そして私の8人私にとっ
あかねちゃんの送別会 (留学するぞっ!! カナダへGO~! -トロント-)
トロントblog組8人で会ってきました~! あかねchan、Nemu san、 Peco chan、しゅうkun、Anna san、ゆっこsan、chammy san 私が会ったこと無かったのは、chammy sanだけ。♪ Annaさんは、学校が同じだったし、ゆっこsanは、先週初めてお会いしてたし。 Nemuさん、Pecoちゃ
ブロ達に会いに行こう!☆4 (すっぴんゆっこのギリホリ日記)
Sep.26th あかねちゃんの送別会にでかけました。 はっきり言ってトロントブログ組みの皆さんに会うのは初めて! (あ、そのうちChammyさんとみぃさんには事前に会っていたけど、初めてにしておく・・・笑) すんごい緊張しました! トロントブログ組みの皆さんは、p
ブログ仲間がお別れ会を開いてくれたよ (脱OL☆トロント留学のススメ)
ブログが素敵な理由はいっぱい。 あかねはブログ仲間にとっても助けられたので^^ そう!! 前のブログに書いてなかった素敵なこと!! 書くの遅すぎね!! トロント組のみなさんごめんよーー!!! 最後にブログ仲間であかねのお別れ会を開いてくれました。