Syu's Blog(しゅうシダ多治米のカラオケ日記)

歌うことが大好きな管理人:しゅうがカラオケや歌について、いろいろと語ります♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010年1月9日(ランバト+その他)

2010-01-16 23:38:08 | ランバト
1月9日に四国:香川にうどんを食べにいきました、るみおばあちゃんとこのうどん屋さんに向かってるときにふと気になるお店を見つけました。

場所は高松の中心部から少し離れたところ。
高松駅と高松空港のちょうど中間点くらいかな?

カラオケ喫茶「ポルカ」というお店です。
写真
写真

歌唱検定で毎月のように多くの有段者(三段~四段)をだしているお店。
めっちゃ気になって。。。悩んだ末、結局寄ってみることにしました。

34歳にして初カラオケ喫茶デビュー(笑)
でも寄って良かったですよ。

最初は人全然いなかったんですが途中でご夫婦らしき方がいらして歌ってましたただ者ではない感じでした。

ちなみにこんな感じのステージで歌いました。これが気持ちよかった♪
写真

知らない人に歌を聞いてもらったりこういうお店で歌うこれから少しづつ挑戦していこうとおもいます♪
ある意味「小さなことならコツコツと♪」(笑)

僕が歌ったのは・・・

ワインレッドの心(安全地帯)
I believe(木山裕策)
奏(スキマスイッチ)

で、ご夫婦らしき方の女性の方に「大会とか出るの?」って聞かれたんですが。。。。大会らしいものにまったく出たことがないですと即答。
出たくてもそんな歌唱力はまったくないんで出れません(爆)

でもなんか寄って歌ってよかったんで福山でどっか行ってみます(ぇ)

外はすっかり暗くなり18時すぎに高松を出発。
瀬戸大橋を過ぎ岡山へ19時半くらいに到着。

微妙に歌いたい感もあり、2時間だけシダックス岡山今クラブで歌いました。

DAMステのある部屋っていったのに最初通された部屋は。。。DAMステのない部屋(汗)
写真

10分後に部屋移動できてランバト。赤プレミア部屋だったのですが、いつもあまり変わらない感じでした(笑)

東京に「異変」ありです(爆)
「いつもの人」もいましたよw

朝早くから夜遅くまでおつきあいいただいた華宮さんお疲れさまでした♪

てなわけで曲リスト。(青字は今月最高)
順位は歌唱時点の順位です。

1/8 シダックス岡山今クラブ(216号室)

ワインレッドの心/安全地帯/99.163点/5位
恋の予感/安全地帯/99.137点/3位(今月最高)
東京/やしきたかじん/99.019点/3位(今月最高)
あなたと/絢香×コブクロ/98.763点/1位(今月最高)
シングルベッド(良音)/シャ乱Q/98.740点/4位
フレンズ/レベッカ/98.680点/25位
雨待ち風/スキマスイッチ/96.180点/10位
三日月/絢香/96.132点/2位
冷たい雨/Every Little Thing/95.322点/2位
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年1月8日(ランバト+歌唱検定)

2010-01-09 00:27:25 | ランバト
今日は今年初のお休み。今日、明日連休です。
ということで2010年最初のヒトカラに。

まずは声だしと思って今年最初に歌ったのは活動再開が決まった安全地帯の「ワインレッドの心」でいきなり1位をゲット(笑)
気分のいいスタートでした♪

そのあと歌唱検定を受けてきました。季節感のある曲で受けてます。
たぶん2級だわ(笑)4回目を送信しました♪

歌唱検定のあとはがっつりランバトしてきました♪
今日はがっつりランバトしようとG100部屋を取ったんで(笑)
ちなみに多治米シダはG100のDAMステ部屋が3部屋ありますよ~♪

後半にいくほど調子がよくなって本当は18時に帰るつもりが結局20時まで(笑)
年末年始にあちこちでいただいたクーポンのおかげで6時間半で330円(飲み放題付き)で楽しめました。

いつぶりがわかりませんがキラキラが2曲も出たんで・・・今年のマイルームはこの部屋で決定(爆)
本日の受付、Kさんにも覚えてもらったんでこれで誰が受付でも大丈夫(ぇ)

ということで曲リスト♪
順位は歌唱時点のものです。

1/8 シダックス福山多治米クラブ(216号室)

雨待ち風/スキマスイッチ/99.973点/1位
フレンズ/レベッカ/99.902点/1位
ワインレッドの心(生音)/安全地帯/99.684点/1位
ワインレッドの心/安全地帯/99.605点/1位
シングルベッド(良音)/シャ乱Q/99.163点/3位
恋の予感/安全地帯/99.047点/3位
碧い瞳のエリス/安全地帯/99.025点/7位
悲しみにさよなら/安全地帯/99.008点/1位
粉雪(生音)/レミオロメン/98.760点/4位(記録更新)
あなたと/絢香×コブクロ/98.582点/1位
恋文(良音)/Every Little Thing/98.515点/2位
東京/やしきたかじん/98.200点/1位
三日月(良音)/絢香/98.098点/4位
帰りたくなったよ/いきものがかり/98.005点/1位
冷たい雨/Every Little Thing/97.999点/1位
三日月/絢香/97.361点/1位
暁の車/FictionJunction featuring YUUKA/97.075点/7位
奏/スキマスイッチ/96.475点/8位
NAO/HY/95.879点/6位
スタートライン~新しい風/馬場俊英/95.804点/1位
愛し君へ/森山直太朗/94.354点/1位
I believe/木山裕策/94.248点/1位
永遠/木山裕策/93.253点/2位(記録更新)
花/中孝介/93.166点/7位
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年1月からリニューアルします。

2009-12-24 14:09:12 | その他
来年よりこちらをGREEとリンクさせて歌関係の日記を更新して行く予定。

ランバト、歌唱検定、オフ会などなど。

ずっとmixiばかりに力をいれていましがGREEも活用していく予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加