日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

心を軽くする

2016-10-17 19:11:10 | Weblog
娘のフォトブックを毎年1冊作っています。0歳から2歳まで、3冊になりました。

今年からはチビくんのフォトブックも増えました。



め。。。。めんどくさいかも。。。。?



写真はちゃんと残したいし、私も娘も見るのが好きなので、データではなくちゃんと

いつでも手にとって見られるようにしたいのですが、撮り貯めたスマホ画像に振り回される始末。

そこで夏に思い切って高級コンデジというコンパクトデジカメの中ではお値段高めだけど

画像が良く、一眼レフのように重くないし、そこまでは高くないという物を買いました。

アルバムに残す写真はコンデジで撮ることにしました。

今回まではスマホの写真が多かったのでフォトブックを作りましたが、次からは写真を現像して

普通のアルバムに貼っていく予定です。



最近は若い人の間で、写ルンですが流行っているそうです。

デジタルも良いですが、やっぱりアナログにも捨てがたい魅力があるんでしょうね。



しかしスマホにも良いところはあって、ついこの間、妹が2人で撮ろうよと誘ってくれて

横に並んで撮影すると、勝手に肌がきれいになって目が大きくなって、なんだかすごく美人になれたような

不思議なお得感を味わいました。



できるだけ色々なことに煩わされることなく、心を軽くして生きようと思います。

日常があまりにも忙しすぎて、不要なエネルギーを使いたくないです。

最近一番心が軽くなったことは、ご飯を食べない事でした。

離乳食やら健康食やらとにかく3度の食事に関する事が面倒くさすぎて、何も食べていないのに

胃もたれを起こしたりします。

家族の分は頑張って、あとは自分の食事は抜いて、体を休めてみました。

水分だけは摂って寝てみたら、翌朝とてもスッキリ起きられました。

たまーにプチ断食も良いかもしれません。



食欲の秋、手抜き料理のお鍋の日が増えます。

皆さんの夕食のメニューは何でしょう?

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっこり | トップ | おはようございます »
最近の画像もっと見る

あわせて読む