日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

お弁当!!!!!!!!!!

2017-06-28 15:09:50 | Weblog
今日は娘のお弁当の日でした。

すっかり忘れて何も準備していませんでした。。。。

今朝6:30に思い出して飛び起きて、何とか冷蔵庫にあった物で作りました。



午前中は高校から持ち帰った仕事をゆっくりしようかと思っていたら、

義父の月命日だったことにハッと気付き、義母とチビくんと三人で和尚様をお迎えしました。

その後、家業の事務のことなどを義母から教えてもらい、午前は終了~。



先週から子どもたちは風邪ひきで、チビくんは虫刺されをかきこわし、とびひになり。。。。

通院でスタートし、何かとバタバタ始まりました。

チビくんは、変な顔をして口をもぐもぐしているなぁと思うと、庭の石を食べていたりします。

それに乾燥肌の敏感肌なので、ばい菌も入りやすいようです。



お昼を食べさせて、ようやくお昼寝したチビくんを見守りつつ仕事を始めると、

すぐに娘が幼稚園から帰ってきて「体が燃えるように熱い~~~!!」(訳・だから冷たいおやつが食べたい)

と、しつこくアピールしてきます。



こんな日常でも、娘は毎日自分で思い出して「ピアノひかなくちゃ」と練習しています。

時間にすればほんの10分ほどですが、この小さな積み重ねが大切ですね。

習い始めてもうすぐ1カ月ですが、ようやく「おねがいします」のご挨拶をおぼえました。

娘が練習を始めると、ピアノという楽器の大きさが際立ちます。



私もこれから今日の練習を始めます!!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろんな音を聴き分ける | トップ | エンジンかかりました♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む