日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

伴奏に憧れる

2017-10-02 17:10:18 | Weblog
情熱大陸にピアニストの清塚信也さんが出ていました。

録画してあったので見ていると、横にいた娘が清塚氏のテクニックに釘付けになっていました。

そのままレッスン室に行き、すごい勢いで何かを弾いていました。



「大人っぽい」というほめ言葉が嬉しい娘の中には、伴奏=大人という概念があります。

両手ででたらめな曲を弾いて、自称伴奏を楽しんでいました。



今は「メリーさんのひつじ」を右手で弾く練習をしていて、パーツごとには弾けますが

最後までおぼえて自分だけで通して弾くところまでは出来ません。

「来週までに上手に弾けたら先生が伴奏を教えてくれるって言ってたよ。」と言うと

一生懸命におぼえようと練習していました。



「さっきのお兄さん(清塚氏のこと)より上手になる」ことが、彼女の目標だそうです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループレッスン | トップ | 優しい娘 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事