日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

レッスン納め

2016-12-28 16:52:06 | Weblog
2016年のレッスンが終わりました。

新年のスタートは「おたより」でお知らせしてありますので、生徒さん達はお忘れ無く。

ツリーも片付けて、レッスン室がなんだか少し寂しい感じですが

またすぐにみんなが通ってきてくれます。

来年も色々な曲に取り組みながらひとりひとりの個性を伸ばしていけますように。

そして、生徒さんとそのご家族の音楽ライフがより豊かなものになりますように。

ピアノ研究グループの忘年会も終わりました。

美味しいお料理と手打ちそばを堪能してきました。



さて、お正月です。。。。。

め、ん、ど、く、さ、い、

言っちゃいけない言葉ですが、「面倒くさい」は、もはや私の呼吸です。

お正月とは、日ごろ忙しくしている主婦をねぎらうための習慣がたくさんあるはずなのに

結局いつもより忙しく、いつもよりストレスがたまり、おわるとグッタリ疲れるのはやはり主婦です。。。。

休みの日の家族のご飯にかける情熱はものすごいのです。

また過労で胃腸炎にならないように気をつけたいものです。




我が家はなぜか義母の考えで、おせちは大みそかにいただきます。

大みそかは義母、義姉、義叔母などが集結します。

おせちと芋煮、鯉を準備してきてくれるそうです。

私はおひたしぐらいで良いのかな?

とりあえず料理をしなくて良いことと、義姉が子どもたちと遊んでくれるのでラッキー☆

人が集まると何だかんだ楽しいです。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス・イヴ | トップ | 良いお年を。。。。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む