日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

おめでとう☆

2017-04-27 22:30:36 | Weblog
明日の朝は初挑戦の筍ご飯を炊きます。

18時までレッスンをして、実家にあった物をささっと食べて帰って来たので

朝食の下ごしらえをしながらお腹が空いてしまいました。。。。




今日は幼稚園で4月生まれのお誕生日会でした。

保護者も招待されていましたが、なかなか新年度始まったばかりの高校の授業を

休むわけにもいかず、ばぁば×2名が行ってくれました。

みんなの前で誰よりも大きな声で名前を言い、お歌をうたい、手拍子もぴったり合っていた

という身内びいきなばぁばの感想。

30分くらいの会だろうと軽く考えていましたが、2時間近くお祝いが続いたようです。



娘は幼稚園が楽しくて、担任の先生が大好きで、お友達もできました。

もちろん一番大好きなのは給食ですけどね。

私たち夫婦はどちらも幼稚園では暗くて寂しい思い出が多いタイプなので、

のびのびと楽しく生活している娘をすごいと思っています。

大人になったらプリキュアになりたいそうです(笑)



幼稚園の先生は、朝のバスからニコニコ笑顔です。

園児のお世話をしながら、お誕生日の写真入り絵本を作って下さったり

連絡帳に一日の様子を書いて下さったりと、一体どうやって一日を過ごしていらっしゃるのだろうと

不思議になるくらい、きっと忙しく働いて下さっているのですね。。。。

先生ってすごい!!そして、子どもたちが本当に大好きなんだと思います。



周りには大きな幼稚園や、英語などの教育に力を入れている園もありますが、

娘の通っている幼稚園は少人数。はだしで遊んだり、のびのびしています。

一人ひとりに目が行き届く感じが好きです。

それに、大きい子たちが進んでお手伝いをしたり、小さい子の面倒をみてくれたり

人のためになることを自分で見つけて進んでできる子に育っていく環境も好きです。

子どもっぽくてスローペースの娘には合っていて、この園に入れて良かったです。



明日からは連休。しばらくお弁当作りもお休みできます。

長かった4月がやっと終わります。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見日和 | トップ | 5月です »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事