日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

6月2日

2017-06-02 08:15:51 | Weblog
おはようございます。ひんやり雨の朝です。

何カ月もイライラして過ごしていました。いつもちょっとだけ疲れて、いつもイライラ。。。。

ところが昨日、呪い(?)から解き放たれたように気分がスッキリしました。

はっきりとした理由が何かは自分でも分かりませんが???

毎日の仕事や育児、家事は同じことをしているのですが、気分が違うだけでHAPPYな一日を

送ることが出来ました。



・・・と、これを書きながら、きっかけを探してみました。

ずっと心配していた家族の体調が良くなったこと、実家に預けていたチワワを

ようやく家に連れて来れたことも関係があるのかも知れません。



それから、ある人のブログを読んで、雷に打たれたような衝撃を受けたことを思い出しました!

その言葉を目にしてから、少しずつですが毎日ピアノの練習をするようになりました。

やっぱり弾かない生活では心も安定しないのかも知れません。

どこで披露するわけでもありませんが、だからこそ実のある練習ができます。



コンクールや発表会など、目標があったほうが練習を頑張れる生徒さんがいますが、私は真逆のタイプです。

何かに追われたりプレッシャーを感じることなく、ただ「音楽」と向き合いたいのです。

本当はピアノを習う上で一番大切なことなのに、こんなに長く弾いていても

やってこなかったし、出来なかったことです。

今、またしてもスタートラインに立ちました。



何かに気がついてスタートの準備をするのに、いつも走り出さない私(笑)

ゴールが無い道のりなので、スタートが遅くてもまぁいいかと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びっくり! | トップ | 芸事は6歳の6月6日から »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事