日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

敏感肌

2017-08-09 18:03:37 | Weblog
チビくんの敏感肌に困っています。。。。というか、

母、この状況に飽きてきました。。。。



冬の乾燥かきむしり→通院→夏は虫刺され→とびひ。

とびひが治ってもカサブタをエンドレスで掻きむしるので絆創膏でガードしてかぶれ。

今度はアセモです。



こまめに体をふいたり着替えさせたり、もちろんシャワーもちゃんとあびて、保湿もしています。

それでも追い付かず、次々と肌トラブルが出てきます。



「前世でどんな悪さをしたの?」と、思わずチビくんにつぶやいてしまいました。

何かの報いに違いない。。。。?

すかさずばぁばが「お父さんに似たんでしょ。」と言い返してきました。

主人の幼少期の敏感肌エピソードは山ほどあります。



チビくんは、朝起きた瞬間から頭と顔を掻きます。

今日は娘のピアノの先生にヘアカット用のカミソリをいただいたので、チビくんの髪の毛を切ってみました。

電気バリカンのようにハゲもできず、すごくスッキリと切ることができました!

もちろんチクチクと首に付く自分の髪の毛でもかぶれるチビくんです。

すぐにシャワーを浴びて保湿をして、あせもには軟膏をぬって、サワヤカな男になりました。

髪の毛が短くなったのでさっぱりしたのか、それからは頭を掻いていません。



娘も前髪をカットしてみましたが、切る時の音が怖かったらしく、途中からハサミにしました。

今日はレッスンで両手の曲に挑戦していました。

ものすごく集中して、顔が鍵盤に付きそうでした(笑)

「ド」しか出てきませんが、楽譜を見ながら手を交換するのはとても大変です。

帰宅後、難しかったと言っていましたが、両手で弾けることが嬉しくて仕方ない娘。

じいじとばあばに自慢していました。



台風もこのあたりに来る前には消えてしまいました。

蒸し暑い一日でした。

そろそろ夕食の準備をしなければ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スケジュールを掲載しました | トップ | ストレスフルなコンサート♪ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事