日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

良いお年を。。。。

2016-12-31 23:03:18 | Weblog
新年まであと1時間を切りました。

我が家の大みそかは、義姉のおとりよせしてくれた豪華なおせちと

義母が作ってくれた芋煮、冷や汁、出来たての鯉の甘露煮、炊けているご飯まで!

私は一応、いつもの豚と大根の角煮など作って「やる気ありますよアピール」をしてみたり。。。。

至れり尽くせりで美味しい大みそかでした。



子どもたちは、義姉が大好きです♡

はしゃぎまくって最後はチビくん撃沈でした。みんなが帰る前に寝落ちです。

お風呂に入れたりいつも通りに眠くなってしまうお年頃なので、早々に解散でした。



今年は身の回りやそれ以外でも、悲しい事が一年にわたって漂った年でした。

そんな中でも健康に年末を迎えられたことに感謝します。



一番嬉しかったことは、星野源を好きになったことです。

久しぶりに恋愛をしているような気分で歌手にのめりこみました。

そういえば歌手や韓流スターなど、昔は常に誰かに夢中になって追いかけていました。

娘と一緒に星野源のCDを聴いたりテレビを観たり。いつかライブに行こうねと約束もしました。



年末、娘はプリキュアに目覚め、歌ばかりうたっていました。

さっき寝る前に「あけましておめでとうございます」の練習をさせたところ、

「まけまして おはようございます」と言っていました。

チビくんは急速に歩けるようになり、いつも通りニコニコと周りに愛嬌をふりまきながら

「パーイ(乾杯!)」をおぼえて、みんなの注目を集めていました。

来年はこの二人の関係はどうなっていくのでしょうか。



ピアノ教室では、生徒さんや保護者の皆さまに支えられて、発表会10回目を終えることができました。

それぞれの成長が著しい一年でした。新しい出会いもありました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



2017年は皆さまにとって嬉しい事、幸せなことがたくさんおとずれますように。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン納め | トップ | 2017年 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事