日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

びっくり!

2017-05-23 11:07:37 | Weblog
最近、ネット将棋を始めました。

午前中に雑用を終えて、チビくんはお昼寝。お昼の準備も済んだので将棋タイム。

最弱の設定でもなかなか勝てませんでしたが、たった今なぜか勝ってしまいました!

勝てたことにびっくりしました。



だいぶ前から将棋を覚えたいと思っていました。

インターネットなら誰にも迷惑をかけずにちょっと空いた時間にできます。

戦法など、今はめちゃくちゃなので、もっと覚えていきたいです。



映画「三月のライオン」をとても楽しみにしていましたが、前編・後編どちらも観ていません。

マンガ版では、主人公の零くんや、それを取り巻く人々の心の機微が細かく描かれています。

漫画家のうみのチカさんは、どんな物語の中でも「人が一生をかけて何かを守ってつらぬいていく姿」を

一貫してテーマにされています。

ピアノにも通じるところがたくさんあります。



それにしても、自分が初めて戦いに勝ったのに、ポカンとしてしまって素直に喜べないなんて。。。。

とてもとても変な気持ちです。

勝ったら喜んで、負けたらちゃんと悔しくなれるところまで、将棋が上手になりたいです。



ピアノ弾けって?

いやいやいや。。。。。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘語録☆亀と山P編 | トップ | 6月2日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事