日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

無い!!?

2017-06-19 22:03:44 | Weblog
なかなか暑くならない今年の夏。

何を着たらいいのか分からなくなってしまいます。

今日は娘の幼稚園でプール開きでしたが、午前中は気温が上がらず入れなかったとか。



午後から暑かったので薄着になってさぁ家事をやるぞ!と思ったのですが

Tシャツが。。。。。

1枚も無い!!?

なんということでしょう。。。。。



実はジーンズ恐怖症だった私。

今年の春に妹が履かなくなった物を1着もらうまで、10年近く持っていませんでした。

何を合わせて良いのか分からず、あまりカジュアルすぎると似合わなくて恥ずかしい。

そして一番の原因は

「ジーンズにTシャツ(またはYシャツ)を合わせると、吉田栄作かZARDになってしまう

のではないかという恐怖感」です。

同じ理由で自然とTシャツも減っていったのでしょうか?

でも、どうしても夏は暑いので、本格的に暑くなる前にTシャツも買おうと思います。



私と同様にジーンズを持っていない娘。

今のところ約束を守って毎日ピアノの練習をしています。

レッスンを想定してご挨拶から。

昨日はふざけてダメでしたが、今日はまあまあまじめに練習しました。

出来なかったことが出来るようになる喜びの瞬間を子どもと一緒に分かち合い

一緒に拍手したり笑顔になったり。

本当に小さな一歩ずつですが、大切に見守り中です。



そして同じくジーンズを持っていないチビくん。

今日も一日悪さをし尽くして眠りました。

叱られても彼は気にしません。

白目にしたり、ニヤッと笑ったりしてマイペースです。

なぜか夕方になるとパンツを脱ぎたくなるようです。(将来が不安です)



明日は暑くなるようなので、きっと楽しいプール開きとなることでしょう。

私は高校で、1学期のまとめに入ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいことがありました。 | トップ | 頭が大きい »
最近の画像もっと見る

あわせて読む