yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

めんこ展

2017年02月08日 23時58分38秒 | 展示・飾り

何でもコレクター栗原さんの「めんこ展」が、熊信で行わ

れています。

何度かコレクションを載せていますが、栗原さんのコレク

ションは、種類が多くたくさんありますね。

めんこも歴史を感じるものなど、見たことのないものが、

数多くありました。

野球のめんこは、なつかしさがあります。

お酒のラベルでしょうか。。。

カラフルですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼子母神&七福神 | トップ | 新潟。。。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロ感満載! (ラッキーパパ)
2017-02-09 08:07:18
メンコ展!
レトロ感満載ですね。
しかし,これだけのもの
よく集められましたねぇ~。
コレクターの人は,ホントにすごいですよね。
ラッキーパパの田舎では
「パッチン」と呼んでました。
でも,ラッキーパパが遊んだのは
ほんの1年くらいかなぁ~?
でも,懐かしさはいっぱいです。(笑)
Unknown (こた母)
2017-02-09 10:07:35
めんこですか~!
懐かしいです~。
今の子は、めんこできるのかしら?(笑)
色んな種類のめんこがあって、興味深いです。
よく集められましたよね!
Unknown (の子)
2017-02-09 15:42:15
メンコ、懐かしいですね。
こんなにたくさんよく集められましたよね。
すばらしいコレクションです。
昔々私も遊びました。
めんこ (Unknown)
2017-02-09 23:15:57
昔、懐かしいメンコがたくさんありますね。
コレクタの方すごいです。
記憶が蘇ります。
素敵なメンコありがとうございます。
めんこ (りぉ)
2017-02-10 14:57:01
凄い数ですね。
時代を感じさせるものが多いのには驚きました。
お酒のラベルも綺麗です。
Unknown (maman)
2017-02-10 19:01:31
メンコですか~
コレクターさん どんなおうちに住んでいるのでしょう?
しまうところよくありますね
すごいです
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-02-11 00:00:37
めんこ懐かしいですね。
今の子供たちは遊んだことがないでしょうね。
現在は、ほとんどないと思いますが、よく集めてますね。
毎回、関心してしまいます。
相当、昔のものがありますね。(笑)
すごいです。
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-02-11 00:09:19
めんこが今は、売られていないでしょうか、子供たちはできないで
しょうね。。。
大事に残してほしいコレクションです。
歴史を感じますね。
ほんと、すごい収集です。
の子さんへ (yamasa)
2017-02-11 00:12:02
めんこは、よく遊んでいましたね。
懐かしいです。
コレクションが素晴らしいです。
今となっては、手に入れにくい物ですね。
Unknownさんへ (yamasa)
2017-02-11 00:15:48
コメントありがとうございます。
めんこで遊んだ方は多いでしょうね。
素晴らしい収集だと思います。

コメントを投稿

展示・飾り」カテゴリの最新記事