yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

いせさき七夕まつり

2017年07月15日 23時56分15秒 | お祭り

群馬県伊勢崎市で行われた七夕まつりです。

7月15日・16日午後1時から本町通りで行われます。

着いたときは、まだ七夕飾りの準備中でしたが、たくさんの

七夕飾りが、青空のもと飾られました。。。

54団体による七夕飾りはどれもよく出来ていました。

七夕飾りコンクールや各種イベントが行われるようです。

 東京オリンピックまであと、3年なんですね。。。

ドラえもんや孫悟空、きかんしゃトーマスなどの人気アニ

メなども並んでいました。。。

などの

太鼓打奏もありました。

14時過ぎくらいから、「社会を明るくする活動」をキャッチ

フレーズにパレードが行われ、ひまわり娘さんもパレード  

に華を添えていました。。。 

ひまわり娘さんは、5月の撮影会以来です。

七夕飾りとパレードは華やかですね。。。(^O^)

七夕飾りと写真を撮らせて頂きました。

ハートマークを作ってくれました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毛呂山・花蓮 | トップ | 太田夏祭り »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕祭り (iwadonosansou2)
2017-07-16 05:25:01
新趣向での七夕飾り楽しいいです。
3年後の東京オリ・パラ待ちどうしいですね。 
Unknown (の子)
2017-07-16 08:00:40
今風の七夕飾りは豪華ですね。
暑さも忘れて楽しめそうです。
Unknown (こた母)
2017-07-16 08:16:19
ほんとだ!
凄い、力作ですね!
東京五輪のロゴなんて、難しそう!
一つ一つ、じっくり見てみたいです♪
ひまわり娘さん、可愛いです♪
夏に、出番が増えるのかな~。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-16 10:33:31
暑い中!
七夕まつり!
大盛況ですね。
色とりどり!
七夕まつりといえば,仙台!
でしたが,今は,いろいろなところで‥‥
ラッキーパパは,平塚の七夕まつりにしか行ったことがありません。
全国の七夕まつり探訪!
楽しいでしょうね。(笑)
こんにちわ (はなこ)
2017-07-16 13:43:36
うわっ
七夕のお祭り楽しそうです。
群馬には知り合い沢山居るけど
知らなかったなー
そっち方面潜伏なら
yamasaさんの追っ掛け?したのに
残念です💦
只今 野尻湖畔にいます。笑
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-07-17 00:16:45
七夕飾りをするところは、少ないですね。
自分のところも以前は、七夕飾りがあったようですが。。。
華やかな飾りが素敵でした。
東京オリンピックまであと3年。。。楽しみですね。
の子さんへ (yamasa)
2017-07-17 00:18:35
七夕は良いですね。
色々な飾りが、鮮やかで素敵でした。。。
パレードと良い感じでしたね。(^∇^)
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-07-17 00:24:59
とても良く出来てました。
東京オリンピックのロゴは難しそうです。
絵に文字も良く出来ていましたね。
折り鶴のものもありましたが、相当折ったんだろうな〜というものもあり
ましたね。。。
ひまわり娘さん素敵ですね。
任期は1年ですので、もうすぐ終わりだと思います。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-07-17 00:29:40
綺麗な飾りが多かったですね。
たくさんの飾りがあるのは良いですね。
仙台の七夕、一度行ったことがあります。
長いアーケードの下で行われるので、雨の心配がいりませんね。
青空が楽しめないのは、残念ですが。。。(笑)
平塚の七夕も有名ですね。
ハナコさんへ (yamasa)
2017-07-17 00:34:09
こんばんわ。
七夕飾りはいいですね。
夢があります。
埼玉も七夕で有名な所、何ヶ所かあります。
予定としては、撮影会含めて、2、3ヶ所行く予定です。
野尻湖畔は、会社の仲間といったことがありましたが、良いところですね。
凄い行程ですね。。。(^ε^)♪ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む