yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

水城公園の古代蓮

2017年07月27日 04時44分35秒 | 花・風景

1週間ほど前に撮った水城公園の古代蓮です。

古代蓮は、古代蓮の里以外にも、さきたま古墳公園などで

も見ることが出来ます。

水城公園は、釣り人や散策をする人も多いので、訪れる人の

楽しみにもなっていますね。

紫陽花も少しですが咲いていました。

ホテイ池のホテイ葵は数輪が咲いてきているところですが、

花は小さく、咲き誇るにはしばらくかかりそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅風鈴 | トップ | パインズでバイキング »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水城公園 (iwadonosansou2)
2017-07-27 05:51:23
水上公園はイイところです。
釣り糸を垂れる釣り人が沢山おられますね。
それに散歩をすると色んな花たちのもお会いで出来ます。
ホテイアオイにはまた伺います。
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-07-27 06:28:33
水城公園は良いところですね。
四季おりおりの花が咲きます。
街中にあることもあって、訪れる人も多いですね。(^∇^)
ホテイ葵もたくさん咲いてほしいです。。。
何度か咲くので、時期が難しいですね。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-27 07:37:14
水城公園!
おちついた感じでいいですね。
古代蓮は,いつ見ても心がなごみますね。
紫陽花!梅雨の名残!という感じ‥‥
ホテイアオイは,まだ一輪だけですが,
緑の中にポツンと!
いい感じですね。
それにしても,赤トンボ!?
もういるのですね‥‥
Unknown (こた母)
2017-07-27 09:06:37
古代蓮、綺麗に咲いてますね~。
まだまだ見られるのかしら?
今年は一度も見てないので、見に行きたいな~。
紫陽花も、ちょいちょいと。
息の長いお花ですよね♪
Unknown (の子)
2017-07-27 15:40:46
水城公園、素敵なところですね。
出かけてみたくなりました。
こんばんわー (ハナコ)
2017-07-27 21:50:59
ホテイアオイ沢山咲くと圧巻でしょね
ちなみに家のも全然です💦

赤とんぼ?でしょうか?
トンボ界はもう秋?(´艸`*)


 (りぉ)
2017-07-27 23:37:12
綺麗に咲いてますね。
しかもたくさん!
紫陽花もまだまだ咲いてるんですね~
この公園は散歩しても楽しめそうですね。
こんばんは^^ (理彩也)
2017-07-28 19:23:56
水城公園は意外と見所がありますね^^
毎年、ホテイアオイを撮りに行きたくているのだけれど
なかなか行けなくて。。。
今年こそ、気合いを入れて撮りに行きたいです!!!
ここは8~9月頃が見頃なんですよね?
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-07-29 00:33:31
古代蓮は綺麗ですね。
花が大きいので、見ごたえがあります。
紫陽花も少しですが、咲いていました。
いきの長い花ですね。。。(笑)
ホテイ葵は、ここ数年あまりよく咲いていないです。
数年前のように池一杯に咲いてほしいです。
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-07-29 00:36:05
古代蓮は素敵な花ですね。
もう時期的に終わりですから、少ししか見られないような気がします。
もう少し咲いてほしいですが。
紫陽花は長く楽しめすね。

コメントを投稿

花・風景」カテゴリの最新記事