yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

秩父鉄道・新駅

2017年04月20日 22時17分57秒 | Weblog

 羽生駅から秩父・三峰口駅まで結ぶ秩父鉄道ですが、4月

1日から新たらしく「ソシオ流通センター駅」が開業しました。

熊谷市と行田市の要望により、設置されたそうです。

熊谷駅と持田駅の間に設置されましたが、新駅は「ひろせ

野鳥の森駅」以来、14年ぶりとなりました。

すぐ近くに熊谷流通センター(ソシオ熊谷)があります。

  (ソシオ流通センター駅のホーム)

菜の花と秩父鉄道。。。

持田駅近くのお寺と桜。。。

カラフルな電車が、時々走ります。。。

車内にも、たくさんの絵が描かれています。

秩父鉄道の鉄道むすめ「桜沢みなの」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜桜・忍城 | トップ | さくら草展 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-04-21 06:44:00
秩父鉄道!!
ローカル線の雰囲気がありますねぇ~。
東京からそんなに遠くないのに‥‥
ラッキーパパは,まだ,乗ったことがありませんが
熊谷流通センター(ソシオ熊谷)ができて,
新駅 ソシオ流通センター駅が‥‥
ちょっと,ローカル線としては,
似つかわしくないですね。(笑)
イラストが入った列車!
山陰の鬼太郎列車など,最近増えましたよね。
Unknown (maman)
2017-04-21 09:27:41
社内にもいろんなのがかかれているのですか~
わたし 一度ものったことがありません
埼玉県人なのにね。。。

今日はまた肌寒いです
Unknown (こた母)
2017-04-21 09:29:28
お~!新駅ですか~!
名前が長くて、覚えられない!(笑)
そうそう、松原団地駅は、名前が変わりましたよ~。
って、そんな情報、要らないってね(笑)
カラフルな電車、可愛いです♪
おはようございます^^ (ハナコ)
2017-04-21 09:30:12
うわぁ!
yamasaさんが撮り鉄になってる^m^

列車もバスもユニークで昔とは違いますね。
しかしキラキラと派手ですねーw
こんにちは^^ (理彩也)
2017-04-21 15:53:21
秩父鉄道は、たまーに乗りますが、新駅には何があるのかしら?
新しく設置されるって事は、乗降者も多いって事ですよね?
利用者がないのに新設されないと思う^^;
何があるか探検に行かねば。。。 (笑)
あのラッピング車に乗れたら嬉しいな✡
Unknown (の子)
2017-04-21 18:53:55
あらあら、楽しそうな電車ですね。
ぜひとも乗ってみたいです。
秩父鉄道新駅 (iwadonosansou2)
2017-04-22 06:12:13
秩父鉄道に新駅が出来たのですか、おめでとうございます。
わたしの出身地は旧須加村です、同窓会なので飲み会があるときには、車を使わず、熊谷までバスで行き、秩父鉄道で乗って東行田まで、そして宴会場利根大堰までまいりました。
去年の4月のことでした。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-04-22 06:56:25
秩父鉄道は、埼玉を走るローカル線です。
秩父に行かれる方が、よく利用されます。
SLももうすぐ走ると思います。
カタカナ文字が入る駅は、秩父鉄道では初めてです。
たくさんの動物などが書かれていてとてもカラフルな電車ですね。
お洒落な電車も増えましたよね。。。(笑)
mamanさんへ (yamasa)
2017-04-22 07:00:09
動物や神話などの絵がたくさん描かれていて面白い列車です。
何度か、乗ったことがある車両ですが、楽しいです。。。(^O^)
走っているところが限られますから、乗ったことがない人も多いと思います。
ゆくっり、ローカル線の旅も、たまには良いですね。
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-04-22 07:04:00
新駅ができる話は、何年かまえにできる話は聞いていましたが、漢字に
カタカナが入ると思っていませんでした。。(^O^)。
松原団地駅。。。名前変わったそうですね。
東武線何度も乗った事あります。。。
慣れるまで大変ですね。
ハナコさんへ (yamasa)
2017-04-22 07:07:14
おはようございます。
鉄ちゃんしてきました。。。(笑)
今は。いろいろな電車やバスがありますね。
遠くからもよく見える派手さです。。(^O^)
こち亀が書かれていたバスを浅草で見たことがありましたが、思わず乗り
たいと思いましたね。。(^O^)
理彩也さんへ (yamasa)
2017-04-22 07:11:31
すぐ近くに、市場や流通センタなどがありますので、車の出入りは多い
ですが、新駅ができるとは思いませんでした。(笑)
乗降客も多く見込めるのかはわかりませんが。。。
便利になる方はいるでしょうね。。。
ラッピング車乗れると楽しいです。。(^O^)
の子さんへ (yamasa)
2017-04-22 07:13:51
カラフルで楽しい電車です。
車内の絵を見ているだけで飽きないです。。(^O^)
普通の電車も走っていますので、乗れるとラッキーです。
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-04-22 07:18:36
飲み会があるときは、大変ですね。
東行田から利根大堰は、距離がありますね。
新駅ができて、今年の問屋まつりは、盛大に行われるかもしれないです。
今年は大堰のところの桜や風車を撮りに行きませんでした。
良いところですが、利用者が少ない公園ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む