yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

横浜・日本丸・赤レンガ倉庫

2016年11月05日 13時42分38秒 | イベント

横浜・続きです。

11月3日は、馬車道まつりだけでなく、日本丸や赤レンガ倉

庫、象の鼻パークなどでも、それぞれイベントが行われてい

ました。

JR桜木町駅から、すぐ近いところにある日本丸は、馬車道

からも近いので、行く前によく写真を撮ります。。。

今回も、日本丸や赤レンガ倉庫などでたくさんの素敵な方を

撮らせて頂きました。。。

 千葉から来られたそうです。

コンパクトにハートマークを作ってくれました。

観覧車などをバックにジャンプしてくれました。。。

馬車道まつりが終わってから行きましたので、16時30分頃

でしたが、どこも多くの方で賑わっていましたね。

馬車道から近いところにある赤レンガ前の広場で楽しんで

いた方たち。。。

赤レンガ倉庫では、ふるさとフェアが行われていました。

伯方の塩を宣伝していました。

楽しんでいた皆さんを決めポーズで撮らせて頂きました。(^O^)

飛鳥Ⅱが停泊していましたので、一緒に撮らせて頂きました。

オレンジの光の影響を受けすぎてしまいました。。。(苦笑)

停泊していた飛鳥Ⅱが汽笛とともに出航していきました。

赤レンガ倉庫

今の時期は、暗くなるのが早いですね。。。

象の鼻パークでは、スマート・イルミネーション2016が行な

われていました。。。11月6日まで

長い鼻。。。流石、象の鼻で~す。

蛍光で、明かりを当てると光るようになっていましたが、

綿棒で構成されていて、抜き差し出来ました。

暗いので、ストロボ使用もピントが良くあいませんでした。

ボールを転がすと音楽が流れるようになっていました。

横浜の夜景は、どこから撮っても綺麗ですね。

暗闇の中撮らせて頂きました。

クロスフィルターを使った写真です。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜・馬車道撮影会2016-2 | トップ | 北本宵まつり2016(ねぷた) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2016-11-06 06:16:15
凄い~。
どこからコメントしていいのか、分からない!
横浜って、何処を歩いても、見どころ盛りだくさん、
そして絵になる街ですよね♪
個人的には、飛鳥Ⅱが羨ましいです~。
なかなか、見られる機会がないですもんね!
いいな♪
Unknown (maman)
2016-11-06 09:32:42
明るい景色いいですね
人がたくさん集まって みんなそれぞれ楽しそうです
横浜って いつも混んでますよね

わたしこの日 千葉館山行ったんです
祭日でも ひっそりと。。。
東京から遠いからでしょうか?

横浜 (りぉ)
2016-11-06 14:04:19
横浜大好きです!
特に赤レンガ倉庫が何より好きです♪
お写真見てたらまた行きたくなってきました^^;
夜景も綺麗ですね。
飛鳥Ⅱが一段と豪華です。
一度でいいから乗ってみたい.・・・
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-11-07 01:12:28
横浜は見るところが多い街ですね。。。
山下公園や中華街、洋館などたくさんあって。。。
近ければ、何回も行くのですが、自分のところからだと遠いです。。。

飛鳥Ⅱは何度か見ています。
一度、大型客船乗りました。
香港からの帰りだけでしたが、とても素敵な船旅満喫しました。
動くホテルですね。。。(^O^)
mamanさんへ (yamasa)
2016-11-07 01:18:10
横浜は人口が多いだけでなく、訪れる人も多いです。
魅力がたくさんあって、新旧の街並みが上手く同居していますね。
明冶時代の建物もたくさんありますしね。

館山は遠いですね。
南国感があって良いところだと思いますが。
ブログUPしてくださいね。 (^O^)
りぉさんへ (yamasa)
2016-11-07 01:23:31
横浜はいい街ですね。。。
年2,3回しかいきませんが、近ければもう少し行きます。。(^O^)
赤レンガ倉庫は風情がありますね。。。
夜景はどこ見ても綺麗ですね。。。

飛鳥Ⅱは、日本の商船の中では、1番ですから凄いですね。
昔、ふじ丸という船乗りましたが、海外に行くだけあって豪華な
船でした。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む