yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

夏の鎌北湖

2017年07月12日 00時28分28秒 | 花・風景

毛呂山町にある鎌北湖です。

人工湖でダムがあり、灌漑用水でありますが、水位がかなり

下がっていました。

夏はいつも、水位が下がりますが、まだ7月という事もあり少

なくなるのが早い感じです。

雨不足なのでしょうね・・・

釣り人が普段いる木道より、かなり下です。

猫ちゃんも暑さで、ボートの影にいます。

暑い中でしたが、少し山道を登ってきました。。。

新緑が綺麗でした。

どんなカメラを使っているのと、時々聞かれますので、カ

メラちょっと紹介です。。。

友人知人ほど、高級なものはありませんが、この後、光

明まつりも行きましたので、3台持っていっています。

撮影会の時は、5台くらい持っていきますが、重いです。(笑)

連写はソニーのミラーレス一眼が一番早いです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂防ダム公園の紫陽花 | トップ | スペイン料理 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2017-07-12 05:46:48
鎌北湖、夏は静かな涼やかに変わりますね。
のんびり散策絶好に見えます。
カメラ5台持ち歩くんですか。
それはすごい!
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-12 07:35:28
毛呂山町の鎌北湖!
今年は,空梅雨なので
水位が減ってますねぇ~。
首都圏の水がめは大丈夫なのでしょうか?
カメラ!
5台ですか‥‥
それは,重いですね。
ラッキーパパは,コンデジ!!
楽ちんです。(笑)
Unknown (こた母)
2017-07-12 09:07:07
お馴染みの鎌北湖ですが、ほんと水位が
下がってますね~。
これから雨が降らなければ、この夏は水不足で
大変そうです(汗)
カメラ、凄い!
こた母は、首と肩が弱いので、イチデジは持て
ないんです~。
鍛えて、首からぶら下げたいな♪
こんにちわ。 (ハナコ)
2017-07-12 10:27:04
毛呂ケロ町w
静でいい所があるんですね^^
近くに行くことがあったら寄ってみョw

お写真拝見していてそんな気はしていましたが
やっぱりキャノンユーザーさんでしたか^^
フラッシュ装着までしていて重さ半端なさそうです💦
因みにわたしはニコンです。
そして撮る時以外は
重いので夫に持ってもらいますww

Sonyのミラーレス
わたしも違う機種だけど使っていますが
楽ちんですよね^m^

こんにちは^^ (理彩也)
2017-07-12 14:57:58
今年は空梅雨なので水位が下がりっぱなしになりそう^^;
集中豪雨は嫌だけれど
やっぱり降るときは降らないと困りますね!!!
っていうか、、、
撮影に行くときは数台のカメラ持参ですか? 凄い☆
理彩也はカメラ一台にレンズが2本くらいかなー?
それ以上は体力的に無理です!!!
しかし、凄いなぁー、尊敬しちゃいますよ♪
の子さんへ (yamasa)
2017-07-12 22:22:04
夏の鎌北湖もいいですね。
避暑にはなりませんが、爽やかな感じはあります。
散策や釣りに良いところです。

普段は、カメラ2台持ちです。。
楽しそうなイベントで3台、撮影会で4,5台です。
それ以上は無理です。。。(笑)
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-07-12 22:27:28
灌漑用水として利用していますので、雨が降らないと減りますね。
8月にいくと少ないとき多いですが、早いような気がします。
今年の夏は、水不足心配ですね。
雷が今年はすくないです。
撮影枚数が多いのと、レンズ交換が面倒くさいので複数台、カメラ持っていきます。
コンデジは、軽くて良いですね。 。。。(笑)
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-07-12 22:31:57
水位が下がっていますね。
ここまでは、空梅雨ですね。
山あいだけ、適度に毎日降ってほしいです。。。(笑)
カメラは、先日の古代蓮の里と忍城城址での撮影会では、4台首からぶら
下げていました。
4台が限界です。。。(笑)
3台で撮ることが多いですね。
ハナコさんへ (yamasa)
2017-07-12 22:37:03
鎌北湖は、桜と紅葉の名所になっています。
紅葉狩りで訪れる人が多いです。
綺麗な湖ですね。

キャノン使用が多いですが、ニコンやソニー、オリンパスも使います。
ストロボも普段は、小さいの1個だけ持っていきますが、この日は、ロウソクの
灯りを撮るので、2つにしました。
本当はオリンパスのミラーレスにしたかったのですが。。。(笑)
理彩也さんへ (yamasa)
2017-07-12 22:43:02
今年は、雨が少ないですね。
暑い日が続きます。。。(苦笑)
水不足にならないで欲しいです。

カメラは、普段は2台くらいしか持ちあるかないです。
撮影会の時は、カメラ4,5台、レンズ5,6本持っていきます。
山での撮影会やたくさん歩く時は、3台くらいにします。
撮影会などで、複数台カメラ使う方多いですよ。。。(笑)

コメントを投稿

花・風景」カテゴリの最新記事