yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

水城公園の花

2017年04月23日 22時41分42秒 | 花・風景

昨日(4月22日)の夕方、水城公園で撮った桜・つつじ・藤な

どの花です。

今の時期は、染井吉野が終わって八重桜や枝垂れ桜、つ

つじが咲く時なので、行ってみました。

八重桜などの桜は、まだ見ることが出来ましたが、葉が出

て来ていました。

色々な花が咲いていて、暖かく過ごしやすい季節になりま

した。。。散歩されている方も多かったです。

花ざかり。。。    です。 

 太陽の光で光輪ができていました。

藤の花が少し咲いてきていました。

何ヶ所かでつつじが咲きますが、一部では見ごろでした。

マツボックリもできていました。

昔々は、ライトアップもあった噴水でしたが、今は花壇に

なっていますね。

今年、社会人になったばかりという方を撮らせて頂きました。

ハートマークを作ってくれました。。(^O^)

つつじを撮った後に、また会うとゼリーフライの箸を持っ

ていました。。。(笑)

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

蒸気機関車のところの桜は、大分散っていましたね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東松山ぼたんまつり2017 | トップ | 箭弓神社ぼたん祭り2017 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水城公園 (iwadonosansou2)
2017-04-24 06:03:38
水城公園は花盛りですね。
新緑と重なってとてもキレイです。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-04-24 06:41:26
水城公園!
いろいろな花が!
今が,一番多いときでしょうか?
ソメイヨシノは葉桜になりましたが,八重桜が!
つつじや藤の花が咲き始めて‥‥
花壇も色とりどりの花が‥‥
今が,いちばんいいシーズンかな?
おはようございます♪ (ハナコ)
2017-04-24 08:48:40
水城公園色んな花達が満載ですねぇ

あれ?今日は植物ブログ?
かと思いきや^m^

いつも皆さんいい笑顔してますね
カメラマンが素敵なyamasaさんだからですね^^
Unknown (こた母)
2017-04-24 10:24:41
いいですね~。
藤にツツジに、椿もまだ咲いてるし、
八重桜、パンジー、ビオラ、マーガレット♪
こういう所を、ゆっくりお散歩したいです。
ほんと、いい季節ですね~。
こんにちは^^ (理彩也)
2017-04-24 14:58:29
お花がいっぱい☆彡
春だなぁーと思わせるお花や風景ですね^^
紫藤も咲き始めて、季節の変化が感じられますよ♪
ここは行きたいけれど、なかなかね^^;
以前、ここに行ったとき、綺麗な雄鳥がいたけれど
今はどうなんだろう?
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-04-25 03:33:51
水城公園は今、いろいろの花が綺麗に咲いています。
暖かい陽気になって、咲く花の種類が多くなりました。
新緑も良かったです。。。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-04-25 03:37:12
今が一番、いろいろな花が咲いているかもしれないです。
ここは、ホテイアオイや桜が有名ですが、古代蓮も咲きます。
梅も咲きますので、1年を通して花を見ることが出来ます。
春の今の時期が散歩にも良い時期ですね。
ハナコさんへ (yamasa)
2017-04-25 03:40:17
おはようございます。
色とりどりに花が咲いていました。
花を撮りたいと思って。。。植物ブログです。(笑)
素敵な方を撮らせて頂きました。。。(笑)
笑顔が良かったですね。
ありがとうございます。
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-04-25 03:44:07
椿が思ったより咲いていました。
少し痛んできているものも有りましたが。。。
パンジーなどはいろいろな場所に植えられています。
マンサク?かな。。。どれも綺麗でした。
花盛りですね。。。(^∇^)
理彩也さんへ (yamasa)
2017-04-25 03:48:35
おはようございます。
4月なって春らしい天気が続いて、花たちもたくさん咲いてきましたね。
今の時期は、公園も綺麗に手入れをしているんでしょうね。
カワセミに尾長に鴨がたくさんいますよ。。。(笑)
先日、カワセミ撮りましたが、めったに撮れないですね。

コメントを投稿

花・風景」カテゴリの最新記事