yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

野木町のひまわり

2017年08月14日 00時11分42秒 | 花・風景

茨城県・野木町のひまわりです。

「ひまわりフェスティバル」は、7月末に終わってしまい、

もう遅いかなっと、思いましたら、遅かったです。(苦笑)

メイン会場は、一角を残して、ほとんどなかったです。。。

一角に少し咲いていたひまわりを撮りました。

(最初の写真は違う場所です)

あまり咲いていませんでしたので、少し西へ行きました。

ここも、もう終わりでした。

トラクターで土地をならすところでしたので、少し様子を

撮らせてもらいました。

思い川を渡って、右へ行くと、まだたくさん咲いていると

聞きましたので、行ってみたら、何ヶ所かでよく咲いてい

いましたので、3ヶ所で撮ってみました。。。

最初のところは、ひまわりが高く、身長を超えていました。

3ヶ所目は、高さが丁度よく、良い感じで咲いていました。

一番最初の写真もここで、撮っています。

途中から、青空も顔を出しました。。。(^ε^)♪ 

 ご訪問ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北川辺サマ-フェスタ | トップ | 花園納涼祭2017(ミス編) »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (iwadonosansou2)
2017-08-14 05:52:21
凄いひまわりのスケールですね。
終りかけた朽ちた種模様の向日葵も趣くがありますね。
楽しませていただきありがとうございました。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-08-14 07:34:10
ひまわり!
夏!!
と思ってましたが
もう終わりなんですね。
確かに,暦の上では‥‥
ちょっと遅咲き?のひまわりがあって,
よかったですねぇ~。
ビタミンカラーのひまわり!!
やっぱ,元気をもらえますね。(笑)
Unknown (maman)
2017-08-14 08:01:14
野木のひまわり 数年前にいったことあります
あちこちにあるのですよね
ことしはいけなかったけど。。。

まだ咲いていてよかったですね
チョコレート色のがいい感じですね

しばらくお天気ぱっとしそうもないみたいです
ここで (P☆P)
2017-08-14 09:05:39
ここで朽ちて背を向けうな垂れたヒマワリの中に、こちらを向いて盛んに咲いている1本を撮り、北京国際写真展で「誉有る賞」を頂きました。中国共産党からしたら、反乱分子っぽいのに良く賞を与えたな。届いたアルバムの1ページ2ページに4枚の写真。右から金賞・・銀賞・銅賞。金と銀の間にヒマワリがありました。
Unknown (こた母)
2017-08-14 12:11:36
遅かった…。
あ〜あと思いましたが、まだ咲いてる所もあったし、トラクターも見られて良かったです♪
別の場所は、見頃でしたね。
ラッキー♪(笑)
ひまわり (りぉ)
2017-08-14 18:19:14
もう遅いんですね~
でも咲いているところもあってよかったですね。
綺麗です!
やっぱりひまわりは夏の風物詩ですもんね。

Unknown (matsumo)
2017-08-14 20:34:58
yamasaさん、こんにちは

ひまわりですか。そう言えば、今年はほとんど撮っていませんね。都内で結構、ひまわりが咲いている所と言ったら、国営昭和記念公園があり、昨年jはサギソウの撮影時にひまわりの花も撮影したのですが、今年は既に、刈り取ってしまったようですし。先日、皇居東御苑に行った際、本丸跡近くの「はるかのひまわり」の所に行ったのですが、既に最盛期を過ぎていて、撮影する気分になりませんでした。
iwadonosansou2さんへ (yamasa )
2017-08-15 05:33:44
野木町のひまわりは、各所で咲いていて見ごたえがあります。
ひまわりで有名な街ですね。
もう終わりのとこもありました。。。
夏は短い〜季節の移り変わりを感じます。
まだ夏ですけどね。。。(^O^)
ラッキーパパさんへ (yamasa )
2017-08-15 05:38:08
メイン会場は、7月末にお祭りが行われますので、その時期に合わせる
のでしょうね。。。
7月末は、赤城神社をはじめいろいろ重ねることが多いので、くるこころは
あまりできないでのが、残念です。。。。(笑)
明野のひまわりは、時期をずらして長く楽しめるようにしていますので、
ここも見ごろの時期をずらしているのでしょうね。
mamanさんへ (yamasa )
2017-08-15 05:43:45
野木町のひまわりは、広く点在しているので、いいですよね。
メイン会場のところがあんまり、なかったのは、残念ですが、終わりのところ
やまだたくさん咲いているところ、色々見られて良かったです。
黄色とチョコレート色良いですね。

このところ雨や晴れない日が多いですね。
冷夏に日照不足の夏ですね。

コメントを投稿

花・風景」カテゴリの最新記事