yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

横浜・馬車道街頭撮影会

2008年11月06日 00時54分03秒 | 撮影会 等




 横浜・馬車道での撮影会。(11月3日)
  明治・大正時代の鹿鳴館スタイルに衣装を包んだモデルさんが、ガス灯などが
  日本で初めて点火された町並みを歩きます。

   昨年も来たのですが、午後から山下公園の氷川丸とかを撮りに行ってしまs
   たので写真は多くありませんでしたが、今年はモデルさんに衣装も変わり、
   昔ながらの雰囲気で写真を撮ることができました。






 2名の方が自分と同じ会社のグループの人なんですね。
 ブログもOKで名前も聞いたのですが少しあやふやなところがあるので、写真だ
 けUPします。



 2人の方には色々移動してもらって撮らして頂きありがとうございました。
 カラフルな衣装でした。。




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸能人? (・・・・・Prophoto・・・・・)
2008-11-07 14:13:23
一番下のでいうと、黒めの衣装の人は、「家なき子」の同情するなら金をくれのママになったあの人に似てますネェ。身長はこの方が高そうですけど。 それだけ!

ほんと、みんな 移動量が多いですね。感心してます。
返信する
Prophotoさんへ (yamasa)
2008-11-07 23:36:10
身長的には皆さん同じくらいの人を集めたのでしょうか。
4人ともOLさんなので、撮影会は多分初めてなのでしょう。
「家なき子」のママはちょっと分かりませんけど。

街頭撮影会ですのでず~っと撮影している訳ではなく歩いています。
カメラマンがいない時や数人の時、色々です。 
友人と行きましたが、何か所か指定して撮影させて頂きました。
撮影していると多くの人が集まってきますね。
少し撮ったらまた歩いて街頭を歩くという感じです。
返信する
こんばんはぁ^^ (カズイ)
2008-11-08 00:03:36
流石!!横浜というか
面白いイベントやってるんですねぇ^^
先日自分が横浜に行った時もあちこちでイベントらしきモノが開催されてましたけど…
けどプラッと知らずに出掛けた横浜で彼女等に会ったら吃驚ですね^^;

>金をくれのママ
『あまぁ~い』の奥さんですね^^
返信する
カズイさんへ (yamasa)
2008-11-08 22:20:56
文明開化の街らしく歴史にちなんだイベントが多いですね。
この撮影会も歴史が古いですね。 
自分は2回目です。。
前回はモデルさんの撮影枚数は少なく風景や違う女性を撮っていました。
街頭で色々やっていて楽しいお祭りでした。
返信する

コメントを投稿