yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

新潟。。。

2017年02月10日 22時40分26秒 | 旅行・小旅行・出先

 2月9日〜10日の今日まで、新潟出張へ行ってきました。

県外出張は2年ぶりかな?。。。今回も新潟です。(^ε^)♪ 

創意工夫の設備の見学や意見交換ですが、その一つが、

すごく雪の深いところにありました。

例年より、雪が少ないそうですが、車を超える高さの積雪

があるのですから凄いですね。。。

除雪車も大活躍です。

へぎそばの有名なお店に連れっていて頂きました。

のどこしの良いそばですね。

万代橋の夜景は綺麗ですね。。。

仕事が終わった後の懇親会も楽しく頂きました。

お店の方を撮らせていただきました。

ありがとうございました。

ホテルでは、夜なきそばとして、ハーフラーメンやコーヒー

が無料で頂けました。

若い人は、お代わりして食べていましたから凄いです。(笑)

誰がこんなに食べるんでしょうね。。。

朝食食べ過ぎましたので、お昼はカレーうどんセットで。(笑)

新潟市内は、雪がなかったです。

2日間とも良い天気に恵まれましたが、今日は風があって

信濃川のところは、寒かったです。

朱鷺メッセ31階の展望台の眺めは良かったです。

2日間、新潟の方には、大変お世話になりました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2017-02-11 06:40:50
新潟へ。
まずは雪がお出迎えなんですね。
こんな雪の中での生活、私には考えも及びません。
すごいごちそうのオンパレードですね。
へぎそば食べに行きたいです。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-02-11 07:08:19
新潟の豪雪地帯!
すごい雪ですね。
市内は,雪がないのですか?
ラッキー家は,一昨年の夏に行きました。
yamasaさんは,あの川沿いのホテル
ホテルオークラ新潟にお泊りだったのでしょうか?
ラッキー家も,そこに泊まりました。
朝食が,とてもよかったことよく覚えています。(笑)
ラッキー家は,観光だったので,朱鷺メッセ31階など,新潟市内をいろいろ回りました。
想像していたよりも,規模が小さかった記憶があります。
そうそう!
今夜は,友人宅でへぎそばを食べます。
偶然とはいえ,ちょっとうれしいです。(笑)
Unknown (こた母)
2017-02-11 10:22:47
新潟~。
さすが、雪が凄いですね!
って、当たり前か(笑)
飲み会に、夜食に、朝食に、昼食。
新潟の食事を、満喫ですね~。
ベルトの穴が、一個広がらなかったかな?(笑)
新潟 (りぉ)
2017-02-11 19:06:40
凄い雪ですね。
新潟は子供の時スキーに行きましたがそれ以来行ってません。
へぎそばはTVで見たことあります^^;
ハーフラーメンが無料とは良いサービスですね!
景色もいいですね。
市内に雪がないとは驚きです。
Unknown (maman)
2017-02-11 23:40:45
新潟出張でしたか?
雪 すごいですね
おいしいものたくさん食べ過ぎましたか?(笑´∀`)

今回は埼玉に雪はふらなかったっですね
見た目は雪 あこがれますが
生活には不便ですよね

の子さんへ (yamasa)
2017-02-12 01:54:32
すごい雪の量でした。。。
これで、少ないほうだというのには、驚きです。
自分も生きていけないと思います。。。(苦笑)
雪国の方の大変さがわかりますね。
へぎそば美味しかったです。。。 
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-02-12 02:00:54
すごい豪雪地帯ですね。    
降り続けると大変でしょうね。
新潟市内は、海側ということで、ほとんど降らないそうです。
先日、降った雪は解けてないと言っていましたが、なかったですね。
ホテルオークラ新潟は、前回泊まりました。
いいホテルでしたね。
今回は、駅に近く温泉のあるドーミインにしました。
へぎそばパーティでしょうか。。。
美味しいそばですね。

こたろう母さんへ (yamasa)
2017-02-12 02:05:10
新潟は広いですね。。。
海岸線300km、群馬と栃木を合わせた広さがあるということです。
豪雪地帯、あまり降らないところ地域によって差がありますね。
ちょっと、食べ過ぎました。。。
ご飯に、お酒美味しいです。。。
りぉさんへ (yamasa)
2017-02-12 02:12:17
新潟のスキー場は、自分も何回か行きましたが、最近はスキーしません
ので、観光や温泉に出張でしか行かないです。
食べ物や水が美味しいので、お酒も美味しくていいですね。(笑)
ハーフラーメン美味しかったです。  
若手は何杯か食べてました。。。(笑)
コーヒーを何杯か飲めたのが良かったですね。
市内は雪がなかったですね。
mamanさんへ (yamasa)
2017-02-12 02:17:44
出張で行ってきました。  
案内してもらいましたが、すごい雪の量でした。
何年か前の写真はもっとすごい豪雪でしたね。。。
食べ過ぎました。。。(笑)
いつも、そんな気がしますので、少し抑えないとは思いますが。。。(苦笑)
埼玉の人ですと、この雪では、生活できませんね。
自宅が広いと雪かきや雪下ろしだけでも大変そうです。

コメントを投稿