yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

太田夏祭り

2017年07月16日 22時53分53秒 | お祭り

群馬県太田市で行われた、おおた夏まつりです。

7月15日・16日と、午後2時から行われていました。

今、土日で行われる夏祭りが多いですね。

15日の昨日、伊勢崎の七夕まつりから行きましたが、ミス

太田ゆかたコンテストなどは見ることができました。

 地元、太田市出身の寅谷利恵子さんのステージがありま

 した。。。。素敵な歌声を披露していましたね。

17時から行われた、ミス太田ゆかたコンテスト。。。

14名の方が、3グループに分かれて自己紹介やPRを披露

していました。

ミスコンの合間に日本舞踊やフラが行われていました。

豪華景品のミスコンテストですね。

18時30分から最終審査があり、6名の方から第38代

ミス太田とミス八瀬川の4名が決まります。

1年間、ミスとして活動されるそうです。

37代のミスの方やミスコンテスト参加の方の写真撮らせて

頂きましたが、ブログ掲載は?。。。

NG?の様な感じでしたので、様子を小さく載せます。

結果発表は19時30分からあったようです。。。

けん玉の認定も行われるそうです。。。

子供達にゲームや景品を配っていた方達。。。

大学生と高校生だそうです。。。

浴衣の方を撮らせて頂きました。。。

若くて素敵なお母さんでした。。。

地元の高校生の方。。。

笑顔が素敵な方でした。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いせさき七夕まつり | トップ | 上尾夏祭り2017 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2017-07-17 06:58:58
夏祭り、いいですね~。
色んな催しがあって、コンテストもあって、
盛大なお祭りのようですね♪
うちは、お囃子の音を怖がるワンコがいるので、
お祭りに行けないんですよ~。
なので、羨ましいです♪
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-17 08:09:34
あのようなすだれのステージ!!
夏祭りらしくていいですね。
でも,その上に洋服は,ちょっと違和感が!(笑)
やはり,ハッピや,浴衣が似合いますね。
夏祭り!!
やはり,浴衣がいいですね。
こんにちは^^ (理彩也)
2017-07-17 14:18:26
太田の夏祭り、浴衣姿がいっぱいでいいですね♪
ステージでも、ステキな歌声が流れて、、、
お祭りっ手、年齢関係なくワクワクしますよね? (笑)
山車は提灯がいっぱいで、これってお囃子屋台なのでしょうか?
ちょっと変わっていませんか?
夏祭り (りぉ)
2017-07-17 18:30:38
すっかり夏ですね(笑)
みなさん、浴衣が涼しそうです。
山車もあって盛り上がってますね。

こんばんわ (ハナコ)
2017-07-17 18:56:49
夏 夏 夏ですね
皆さん楽しそうです。
宵祭りもあるんですか?

太田市と言えばスバル饅頭w
去年 行きました。
Unknown (maman)
2017-07-17 19:46:01
暑さに負けず 飛んで回ってますね
鍛え方が違うのかな?

昨日はゲリラ豪雨でした
上尾がニュースになっていましたね

あのうはがきがこないのですが
8/6でしょうか?
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-07-17 22:53:44
伊勢崎から行きましたので、着いたのは16時ころでした。
一部見られないものも有りましたが、太鼓打奏やライブ、ミスコンテストなどは
見ることが出来ました。。。
ミスになられた方は、16日のパレードに早速参加の様です。
会場も2会場あって若者向けのダンスや音楽もあったようです。

ワンちゃん的には、太鼓打奏の音は嫌いでしょうね。
人出も多いですね。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-07-17 23:00:33
面白いステージですね。
パイプで骨組していますが。全面はすだれです。
夏らしい雰囲気がありますね。
ミスコンテストも浴衣でやるところは、あまり無いような気がします。
浴衣が良かったです。
ミスの方でも、ブログ掲載がNG?の感じが、他市町ではないですね。。。(笑)
理彩也さんへ (yamasa)
2017-07-17 23:06:31
こんばんわ。
お祭り楽しく撮らせて頂きました。
浴衣の素敵なかた多かったですね。

屋台は、提灯が一杯で独創性がありますね。
クルマのトラックを改造しているところが面白いです。
お囃子で太鼓叩いたりしています。
歩行者天国で、車両扱いにしていないのでしょうね。
山形の花笠でも車を改造していました。。。(^ε^)♪ 
りぉさんへ (yamasa)
2017-07-17 23:10:42
梅雨明けはまだのようですが、夏本番ですね。。。(笑)
暑いなか、皆さんお祭りを盛り上げていました。
浴衣が素敵ですね。。。
特徴のある屋台でした・・・
祭りばやしが響きわたっていました・
ハナコさんへ (yamasa)
2017-07-17 23:15:18
こんばんわ。
夏祭り。。。どこも行われていますね。
皆さん楽しく行わっていました。。。
土日とも。21時過ぎまでの予定ですから盛りだくさんですね。

太田の道の駅には、スバルの車やねぶたなどが飾られています。
同市の代表的なものですね。。。(笑)
mamanさんへ (yamasa)
2017-07-17 23:21:40
暑い日が続きますね。。。
土日ともに、夜までお祭りをはしごしました。。。(笑)
上尾夏祭りも行っていましたが、突風が凄かったようですね。
自分は、八坂祭りで、少しですが濡れました。。。(苦笑)
ありがとうございます。
鍛えているわけではないですが、風などの病気はしないです。
腰を痛めることがありますが。。。(笑)

自分も日程は知りませんでしたが、29日という事でコメントがありました。
はがきも届くと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む