yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

世界市2016

2016年10月11日 00時51分25秒 | お祭り

さいたま新都心ケヤキ広場で10月8日、9日と行われた世界

市です。

「世界の雑貨と飲食が集まる祭典」というコンセプトでスタンプ

ラリーや飲食、雑貨の販売、ステージイベントなどが行われて

いました。

写真は、9日(日)撮ったものです。。。

朝寄ってみたときは、雨の中、準備が行われていました。

このあと、与野・大正時代まつりへ行き、パレード終了後にき

ましたので、15時頃となりました。

ステージイベントは、2日間行われ、それぞれ10団体の歌や

ダンスが行われたようです。

日本マリネラ教会のダンスから見ることができました。

マリネラ・ダンスはペルーの代表的な踊りで、ハンカチ 

と足さばきで表現する恋のかけひきのダンスだそうです。

女性がリードする踊りだそうですが、スカートさばきや足の

動きがとても巧みでした。

スカートを上げる、まくる感じがとてもスピーディで  

華麗なダンスでしたね。。。

小さな子供たちも元気に踊っていました。

集合写真撮らせて頂きました。。。

カテリーナさん

ウクライナの方だそうですが、素敵な歌声とバンドゥーラの

演奏を披露していました。

日本語も上手な方で、ハナミズキや上を向いて歩こうなどを

カバーしていました。

笑顔も素敵な方です。

時間的に見ることができなかった大学生の方ですが、とても

仲の良い感じで、素敵な演奏をされていたのでしょうね。。。

大学生のスタッフの皆さん。

民族衣装がとてもよく似合っていました。

ケヤキ広場に着いて最初に撮らせていただきました。(^O^)

昨年も何人かの方を撮らせて頂いています。

覚えていてくれる方がいて嬉しいですね。。。(^O^)

民族衣装を着られたお店の方を撮らせて頂きました。

成田空港を宣伝されていました。。。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大正時代まつり2016 | トップ | 大正時代まつり2016-2 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お写真ありがとうございます! (akina)
2016-10-11 03:19:59
こんにちは!
世界市にアイルランドの音楽の演奏とダンスで参加させていただいたUT-Fuaimのメンバーです。
素敵なお写真を撮っていただき、ありがとうございます^^
演奏には間にあわなかったようですが、メンバーみんないい表情のお写真で掲載していただき、嬉しいです。
もしよろしければ、Twitterでブログのご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
こちらです↓
https://twitter.com/ut_fuaim
Unknown (の子)
2016-10-11 06:35:30
あちこちのイベント盛りだくさんで大忙しですね。
ペルーの踊り、スカートが美しいですね。
色もカラフルだし、見てみたかったです。
(^^♪ (ハナコ)
2016-10-11 07:43:17
綺麗です色とりどりな民族衣装^^

いつも行かずにして見せて下さり
yamasaさんありがとう(*^^*)
小規模な万博?(笑) (ラッキーパパ)
2016-10-11 07:59:49
世界市!?
おもしろいですねぇ~!
小規模な万博?(笑)
そんな感じで楽しいですね。
マリネラ・ダンス!
ペルーの踊り!
衣装は,アルゼンチンタンゴに通じるところがありますね。
ウクライナの音楽も!
マーケットもあり,いっぱい楽しめますね。
Unknown (こた母)
2016-10-11 10:15:44
楽しそうなイベントですね!
恋のかけひきのダンス!
スカートのひらひらした曲線が、素敵。
こんな風にアプローチされたら、恋してしまい
そうですね♪
色んなイベントが拝見できて、楽しいです♪
世界市2016 (iwadonosansou2)
2016-10-11 10:48:10
世界各地から来ているのですね。
楽しそうです。
わたしは18日浦和にある老人ホームに行くついでに
さいたま新都心ケヤキ広場によって見ようとおもいます。
駅が出来てからまだ行ったことがありません。
akinaさんへ (yamasa)
2016-10-11 20:41:50
コメントありがとうございます。
アイルランド音楽の演奏とダンスをされているんですね。
見ることが出来なくてとても、残念です。
Twitte見させて頂きましたが、精力的に活動されていますね。
自分自身は、Twitteやっていませんが、紹介していただけるのは、嬉しいです。
写真もサイズは、小さいですが、ご自由に使ってもらってもいいです。
いつか、演奏とダンス見てみたいです。。。
の子さんへ (yamasa)
2016-10-11 20:47:58
今の時期は、イベント多いですね。
行こうと思って、都合悪くいけないこともありますが。。。
ぺルーのマリネラ・ダンスは軽快でしたね。
スカートも技を見せるための道具の様です。
ハナコさんへ (yamasa)
2016-10-11 20:50:33
踊りも素敵でしたが、スカート技?がとても素敵でした。
楽しいダンスでした。
半分も見られなかったですが、素敵なイベントでした。
ありがとうございます。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-10-11 20:55:23
世界市。。。面白いイベントですね。
歌にダンスに素敵に行われています。
お店もいろいろあって人気がありますね。
アルゼンチンタンゴに似ているところありますが、これほどスカートを高く
あげませんね。
音楽や使う楽器も違う感じです。
楽しく見咲てもらいました。。。。(^O^)

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事