yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

毛呂山・花蓮

2017年07月14日 21時55分11秒 | 花・風景

毛呂山・総合公園に咲く花蓮です。

行田蓮をはじめ、20種類以上の蓮が咲くそうです。

光明まつりの日の、夕方に近い時間にいきましたが、数輪

が咲いていました。

 少し、閉じかけていますが、次の日も咲いていたのでしょ

 うね。。。

小さいプールには、睡蓮か綺麗に咲いていました。

鴨もいました。

小さな脇役たちも、蓮を見に来てくれる人を歓迎しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スペイン料理 | トップ | いせさき七夕まつり »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイレン (iwadonosansou2)
2017-07-15 05:38:29
あちらこちらの花だよりありがとうございます。
Unknown (ラッキーパパ)
2017-07-15 07:37:57
毛呂山の花蓮!!
きれいですね。
小さな脇役!
いいですねぇ~。
こういうの気がきいていて,
ほっこりしますよね。
特に,鴨といかだが最高です!!
Unknown (こた母)
2017-07-15 08:58:47
夕方に、蓮が!
ラッキーでしたね♪
小さな脇役たち。
可愛いですね~。
鴨さんも、喜んでますね(笑)
こんにちわ。 (はなこ)
2017-07-15 13:06:54
オールスターですね。(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪︎
睡蓮に蓮が同時に見られて撮れて
おまけにかもさんまで♪

今日はモネの池で岐阜にいますが
これから日本絶景街道
白山白川郷スーパーホワイトロードを
走り福井まで行ってきます。
その後は全然未定です。笑
Unknown (ローリングウエスト)
2017-07-15 14:38:48
綺麗な花水蓮は一服の清涼!それにしても暑い~!日本全国で集中豪雨が沢山起きておりますがでもそろそろ梅雨明け宣言が出そうですね。南関東は連日の異常猛暑で殆ど雨は降っておらず、実態はもう10日前に梅雨明けしているのではないかと思いますが・・。
花蓮 (りぉ)
2017-07-15 18:18:03
綺麗な色ですね。
涼しそうです。
脇役達もいい味出してますね(笑)
可愛い♪
Unknown (maman)
2017-07-15 23:20:52
睡蓮 すてきですね
わたしは普通のしかみたことないです
熱帯睡蓮は温室でしか咲かないのかとおもっていましたが。。。

毛呂山は ちょっと遠いです
こう暑いのでは どこにもいけないわたしです
明日は地元のお祭り (笑´∀`)
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-07-16 01:20:17
花に風景にお祭り、イベントと撮らせて頂いています。。(^O^)
ありがとうございます。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-07-16 01:23:57
今年は、午前中に行くことが出来なくて残念です。
でも、少しは撮ることが出来て良かったです。
ここは、行田蓮も咲くので良いですね。
小さな脇役たくさん置いてあります。  
遊び心があっていいですね。
蓮の葉も飾られていました。。。(^O^)
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-07-16 01:28:46
夕方ですが、少しだけ撮ることが出来ました。。。(^O^)
古代蓮も夕方でも咲いていることがあります。
ラッキーでした。。。
小さな脇役たちも嬉しいですね。  
鴨もいますが、金魚もいます。 
素敵な花蓮園ですね。。。
ハナコさんへ (yamasa)
2017-07-16 01:33:31
少し前が良かったようです。
睡蓮は見ることが出来ました。。。
来年は、朝行ける日を作りたいです。。。(笑)
モネの池は、以前テレビでやっていましたが、人気の様ですね。
白川郷良いところいかれてますね。
気をつけて行ってきてください。  

ローリングウエストさん (yamasa)
2017-07-16 01:38:43
蓮は夏によく合う花ですね。
水辺で涼しそうです。。。
。。。暑い日が続きます。
海水の温度が上がると、大雨になりやすいようです。
台風も大型化したいますし。。
温暖化対策は必要ですね。
梅雨明けの暑さです。。。(苦笑)
りぉさんへ (yamasa)
2017-07-16 01:44:01
睡蓮が良い感じで咲いていました。
太陽の光も良くあたっていました。
小さな脇役もたくさんいました。。。
可愛いものが多かったです。 
mamanさんへ (yamasa)
2017-07-16 01:51:09
睡蓮綺麗に咲いていました。
種類も色々あるのでしょうね。
そうですね。。。毛呂山は少し距離がありますね。。。
鎌北湖もあっていいところです。
お昼前に、ときがわから行って、光明まつりで20時過ぎまでいて、友人宅に
帰り寄ったので家着いたのが、22時30分過ぎでした。。。(苦笑)
地元の祭り。。。UP楽しみにしています。
伝言 (P☆P)
2017-07-17 18:56:11
藤まつり写真コンテスト表彰式が7月29日10時より騎西の商工会館3階で行います。ハガキが届く前に書き込みました。
P☆Pさんへ (yamasa)
2017-07-17 21:59:47
7月29日ですね。
了解しました。
お祭りは22日に行われるんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む