yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

与野七福神2017

2017年01月03日 23時08分13秒 | イベント

さいたま市・与野七福神めぐりです。

1月3日に行われる七福神仮装パレードですが、今年も行って

きました。

以前は、全て回っていましたが、ここ数年は途中から参加してい

ます。。。セレモニーの行なわれた御嶽社(弁財天)には間に合い

ました。。。(^ε^)♪ 

開運や願いごとの成就に七幅神めぐりを行う方は多いですね。

与野七福神めぐりは、距離があまり離れていないので、めぐりや

すいです。

開会のあいさつなどののセレモニーが行われました。

弁天様と寿老神。。。

今年は、女性の方が多く七福神になられていました。

御嶽社・(弁財天)唯一の女神で、学問・芸術・財運の神様

お囃子を先頭にパレードは行われます。

円乗院・(大黒天)財宝、福徳開運の神様

円福寺・(布袋尊)長寿・無病息災・開運・良縁・子宝・夫婦円満・

金運の神様

七福神の方は、7ヶ所全てで参拝と記念撮影を行ないます。

鈴谷大堂(毘沙門天)鎧・兜を身につけた知恵と勇気の守り神

可愛いワンちゃんと写真を撮らせて頂きました。。。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍城ゆく年・くる年天神社 | トップ | 中国雑技団ショー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七福神 (tsukey)
2017-01-04 06:44:49
今年も巡られたのですね。
これで今年もバッチリでしょう(^^)
七福神と一緒に、楽しそうですね。
Unknown (こた母)
2017-01-04 10:35:39
今年も、行かれたんですね~。
新聞にも載ってました~。
yamasaさんは、載ってなかったと思います(笑)
七福神に、私もなりたい~♪
Unknown (の子)
2017-01-04 16:22:33
七福神めぐり、今年も安泰ですね。

今年もよろしくお願いいたします。
Unknown (maman)
2017-01-04 19:26:22
遅くなりましたが
ことしもよろしくお願いします

あちこち がんばってますね
ことしもいろんな写真見せてくださいね
tsukeyさんへ (yamasa)
2017-01-05 00:01:35
今年もめぐってきした。。。
でも、行ったのは、5社だけでした。。。(苦笑)
良い年になるといいのですが。
一緒にめぐって写真を撮られる方も多いです。
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-01-05 00:04:24
今年も行ってきました。
七福神めぐり。。。
最近は越生町の七福神めぐりは行っていないです。
七福神の方は抽選で選ばれるようです。
一緒に廻れるのがイイですね。。。(^ε^)♪ 
の子さんへ (yamasa)
2017-01-05 00:07:00
七福神めぐり。。。
福が来てほしいですね。。。
色々な神様のパワーをもらったらすごいでしょうね。(^ε^)♪ 
今年も宜しくお願いします。
mamanさんへ (yamasa)
2017-01-05 00:12:44
今年も宜しくお願いします。

ありがとうございます。
でも、今年はスロースタートです。
昨年ほどの写真は撮っていませんが、色々と撮っていきたいと
思っています。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事