yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さきたま火祭り 2017-2

2017年05月06日 00時34分20秒 | さきたま古墳

行田市・さきたま火祭りの続きです。

 燃やされる産屋からの写真です。。。

駐車場のところで行われていた、地震や煙体験コーナー。

露店やバザーなどのお店もたくさん出ます。

稲荷山古墳からの火祭り会場。。。

歌やフラなど20数団体が、ステージイベントに出場して

いました。

こぜにちゃんとフラべエも演奏をしています。。。(^O^)

 ささら舞が行われていました。

たくさんの方を撮らせて頂きました。。。(^O^)

お洒落な衣装の姉妹でした。。。

同じく姉妹の方。。。

ダンスをされていた方達

丸墓山をバックに。。。

高校生の方。。。

忍城おもてなし甲冑隊のあおさん。

毎年、火おこしへ行くので、演舞は見ることができません。

楽しそうな中学生の方でした。

たいまつ行列に参加の方。

夕方には、たくさんの方が訪れ、ところどころに火が早い

時間からつきます。

火おこしの様子。。。

ケーブルテレビのNさんのインタビュー後、コノハナサク

ヤ姫と。。。

子供達も明かりをもって、たいまつ行列に参加します。

。。。そして火祭りへ

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さきたま火祭り 2017 | トップ | 騎西藤まつり2017 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火祭り (iwadonosansou2)
2017-05-06 05:54:15
本番前のイベントが色々あるのですね。
わたしはまだ見に行ったことがありませんが
さきたま古墳公園の一番のイベントのようですね。
楽しませていただきありがとうございました。
Unknown (の子)
2017-05-06 09:09:36
たのしい催しがいっぱい。
みんなで楽しめますね。
会場が広いですね。
Unknown (こた母)
2017-05-06 09:27:45
お~!
今回も、たくさんの方を撮られましたね♪
姉妹って、お顔だけじゃなく、お洋服やメークの
好みも似てくるんですね~。
うちは三姉妹なのですが、何故かバラバラ・・・。
離れて住んでるからかしら?(笑)
火祭りの様子を、上手く伝えられてますね。
さすがです♪
おはようございます^^ (理彩也)
2017-05-06 09:33:21
この火祭りは本当に濃い内容の行事のようですね♪
たくさんの人々で作り上げた素晴らしいイベントだと思います^^
特に古式に則った式次第は
他には見られない素晴らしさがありますね^^
サスガは古墳の街です♪
おはようございます。 (はなこ)
2017-05-06 10:28:01
今回も笑顔が素敵な沢山の
お嬢さん方を撮られましたね^ ^
yamasaさんのお写真は
元気パワーが頂けます。

訪れなくても行った気分にさせて
下さいましてありがとうございます^ ^
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2017-05-07 01:55:43
火祭りは、夜ですので朝からいろいろとイベントが行われています。
お店もたくさんでます。
人出が多くなるのは、夕方になってからですが、みなさんそれぞれに
楽しんでいますね。
の子さんへ (yamasa)
2017-05-07 02:00:18
たくさんのイベントが行われています、
朝から楽しんでいる人もいますが、1日ですと長いです。。。。(^O^)
とても広い公園です。
関東でも有数な古墳公園です。
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-05-07 02:03:35
今年もたくさんの方を撮らせて頂きました。
姉妹の方は、仲がよさそうな方ばかりでした。
衣装や着こなしも似てくるのでしょうね。。。(^O^)
こたろう母さんのところも素敵な三姉妹だと思います。
ありがとうございます。
楽しく撮らせてもらっています。
理彩也さんへ (yamasa)
2017-05-07 02:09:39
火祭りは、埼玉(さきたま)の方が中心となって行っています。
皆さん総出で参加しています。
古墳とともに生活をしてきた歴史がありますから、お祭りにかける意気
込みがあるのだと思います。。。(^O^)
規模の大きなお祭りですね。。。
はなこさんへ (yamasa)
2017-05-07 02:13:54
こんばんわ。
ありがとうございます。
今回もたくさんの方を撮らせて頂きました。
皆さん、笑顔が素敵でした。。。(^O^)
多くの方が訪れる楽しいお祭りです。
10万人が訪れると、以前言っていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む