『システムノヲニワソト』

MovableTypeがRedmineがLinuxがそしてPC/Macが好きなあなたに、そうシステムヲタクのあなたに。。

[thinkpad][t460s]WiGigドックを購入してみた。が、、、

2017-06-17 | Weblog
昨年購入した、Thinkpad t460sですが、WiGigドックを利用するつもりだったので、
WiGig用のモジュール(Intel Tri-Band Wireless-AC 18260)を選択しておきました。

つい最近の日経トレンディにWiGigドックの中古が安価との情報が記載されていたので、
平日に秋葉原まで購入に出向きました。
電話して在庫を確認すると最後の1個ということで、急いでお店に向かい
購入しました。

(参考)
レノボ製周辺機器がスポット入荷!(イオシス アキバ路地裏店)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1000467/051900124/?P=6

家に帰って封を開け、早々に接続確認してみました。が、うまく認識できませんでした。


当初のデバイスドライバー

レノボスマートセンターへ架電して、まずはBIOSの確認を求められました。
どうも、「Disable」になっていたようです。


BIOSの状況

BIOSの設定を実施したところ、デバイスドライバーに表示がされました。


更新されたデバイスドライバー

その後、ドライバーの更新を実施して、なんとか外部ディスプレーへの表示ができました。


ドライバーの更新要求

レノボスマートセンター、万歳!助かりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月23日(火)のつぶやき | トップ | 6月17日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。