振り返ればずっと田舎暮らし。

猫を飼いたい、いつか必ず。

わからない症状

2017-07-15 16:44:52 | 日記

今日のお昼ご飯は王将へ行った

餃子の無料券があったので。

(私は最近忘れっぽいので今日王将へ行くと決めていたのに昨日の夜は餃子を作った、そして、昨日の昼は和風ラーメンを作った)

 

しかし、店内はすごく冷えていて、特に足の方に冷気がたまっていて

旦那と二人で寒い寒いと言いながら氷入りの水を飲んでいた

他のお客さんは皆平気な感じだったから、

これも家の中で毎日、暑さの我慢大会をやってる二人だからこそ、冷気に弱くなったのかも。

本当に暑さに強くなったと思う。

日本は温暖化に向かっているのだから、体を慣らさなきゃね。

しかし、問題がひとつある

私は以前から暑くなると、体がしびれてくる

首の所からだんだん広がっていって胸から肩、酷い時は足までしびれが来る

もう、何十年も昔からなのだが、夜には大体おさまる。

熱中症かなとはおもったのだが、水分は十分に取ってるし

汗は人の何倍も出る。水分を取ったとたんに吹き出る。

そのおかげで体は冷たくなり、さわったらどこも冷たい。熱中症の症状とは別もんだし

血圧も夏だから低い。

何年も前に一度かかりつけの内科医に、原因はなんでしょうかと聞いたら

「へーーーーーーーーーーっなんでやろ」で終わった。

例年は夏の始まりのころだけで、そのうちおさまったのだが

今年は今のところ毎日のようになる

夜にエアコンをつけたら治るみたいなのだが、とにかくうちのエアコンは古い型なので

私の方をめがけて冷気がくるので、毛布を足にかけている

杏と若林のCMを見ていたら、ホント気持ちがよく分かるし

冷え性はつらいなぁ。

でもあのエアコン欲しいなぁ・・・・・

しかし、今年はパソコンも新しくしたし、タイヤも4本替えた。

食洗機は壊れるしで、もう高価なものは買えない。

冷気には弱いくせに、暑くなると不調の症状が出てくる

もう、やっかいやな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかったあの頃 | トップ | 手紙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。